寒くて天候も不安定な3連休でしたね。

1日目  雨の中蒲田 羽根つき餃子

2日目  一人 岩盤浴(竜泉寺の湯)

3日目  腹痛で引きこもり


1日目は 蒲田の羽根つき餃子名店

你好 ニーハオ』

15分くらい並びましたにっこり

タッチパネルでの注文です流れ星


水餃子  もちもち目がハート

揚げ餃子  カリカリニコニコ
焼き餃子(やっぱりこれが一番キラキラ)
絶妙な焼き加減飛び出すハート
そしてチャーハンも絶品よだれ
シンプルだけど美味しいスター
二人で2300円お札
寒くて雨で何の観光や街ブラも出来ませんでした。
が、蒲田で食べる羽根つき餃子は本当にパリパリ&あんも素晴らしく美味しかった~❤️

2日目は竜泉寺の湯
夫は釣り、息子は電車で暇なのでひとり岩盤浴に。


リニューアルで値上がり?一人1900円で岩盤浴➕温泉でした。
混雑であまりのんびりとはいかなかった真顔

自分も含め皆、連休暇なのね真顔
→私も他の方も岩盤浴よりは漫画に夢中
漫画喫茶と違い、ゴロゴロ読める(笑)
個人みたいなスペースやソファもあったけど、
早い者勝ちで埋まってたから、次は午前中に行くぞ~!!

芦原妃名子先生の『砂時計』を読みした。
漫画読みはじめると止まらないアセアセ
素晴らしい漫画家さんが残念なことになって本当に悲しいです。
漫画家さんの周りのビジネスマンよ、作家さんを大切にしてください大泣き


最近、日本株が高すぎて買えなく、値下がりが続く高配当Jリートについて色々調べてみました。

J リート株/少額でできる不動産投資
・高配当
・手間が少ない
元本割れリスク有り(デメリット)
→日銀の利上げ警戒で海外勢が売りに出してるから、株高の中リートだけ株価が下がりまくっているようです。

私が考えているリート投資
初心者なので資産の5%以内
(私・夫共に今年はリートは60万円以内にしようと思います)
・手持ち株の少ない1,7月  4,10月 5,11月をリートで配当金を受けとりたい
・現在、新NISAの配当金が少ない為、目標4%に近づけたい(高配当を選択したい)

夫、私の2名義 選んでみました。
✳️自分の覚え書きです。投資はご自分の判断でお願いします。

私名義ニコニコ
2,8月 タカラレーベン(2/22購入済み)
96,500円  5.57%  5,371円

4,10月 トーセイ リート法人
136,800円   5.34% 7,310円 
オフィス、住宅特化 

4,10月  投資法人みらい
44,000円 5.3%  2,335円  優待有
三井物産 がスポンサー
オフィス55%商業施設18%ホテル16%

5,11月 

SOSiLA物流リート投資法人

111,200円   4.97%  5,530円
物流施設 スポンサーは住友商事

夫名義グラサン
2,8月  森トラスト  
71,000円  4.73%  3,359円
オフィス50%ホテル30% 東京中心

1,7月産業ファンド
 120000円  5.6% 6780円  複合型 物流/羽田メンテナンスセンター 

YouTubeでオススメされていた優良銘柄は
1,7月アドバンスレジデンス
300,000円 安定的→低利回り
3.88% 11780円 伊藤忠 がスポンサー
優良リートだから利回りが低いので、4%超えたら購入したいです。

似た銘柄で

日本アコモデーションファンド投資法人 580,000円 利回り3.75%

三井不動産スポンサー
こちらも安定的で推奨されてました。
まとまった資金(50万円以上)必要&利回りが低いため、保留です。

やはり、安定性があるほど利回りが低いのかなぁ。(と言っても普通の株より高めだけど)
バランス考えて投資したいですにっこり