欲しいモノがあるけど余力が無いので、

1年前に 買った住信SBIネット銀行

ヤフーファイナンスで12%位の高配当と書いてあり、まんまと騙され1,585円で買ったものを 売却しましたニヤリ

実際の利回りは0.85%煽り


売却 1,830円  (100株)

➕22,610円

1年保有して約14%儲かったからヨシとしよう。(息子名義で100株あります)


売却理由は

リート株を買ってみたかった真顔


リート株って全然知らないけど、ヤフーファイナンスの高配当に名を連ね、この株高に年初来安値をバンバン更新してる。


高配当ランキング


年初来安値

リートについて全然勉強してないけど、買ってみたいと言う衝動だけで、買ってしまいました。

タカラレーベン不動産投資法人

  • 96,500円
何だかわからないけど1株 買いました。
配当 5.57%  5,372円
配当月 2,8月
格付けがA 安定的/複合型

今日約定しませんでしたが、配当月4,10月の
いちごオフィスリート 配当 5.17% 4,072円
も指値入れてました。

配当月と配当利回りが欲しくなった理由です。

買った後からですが、リートについても勉強していきたいです


今の時点で知ってること
リート
・高配当
・値動きが激しい
・オフィス特化、住宅特化、複合型と種類がある
・配当は年2回
・今金利上昇がネックでリートが値下がりしている
✳️個人の見解です。

不動産関係なので地震リスクもありますが、毎月配当金1万円目標に、私が個別株で保有してない1,4,5,7,10,11月配当のリート株を探してコツコツ買って行こうかなと考えてます。




セブンイレブンの肉球パフェ会社の上司に差し入れ頂きました。春らしくて美味しかった~