2月の給与額札束


私が正社員で働けるのも限界が近づき、お金・生活にまつわる健忘録です乙女のトキメキ


夫 収入 388,000円残業代 47,000円

妻 収入 254,000円/管理職の為固定(プラス2万は財形貯蓄で天引き)今月は天引き多め

計  642,000円

(財形貯蓄20,000&天引保険5,000円加えると667,000円)


給料使い道コアラ 


投資札束

株式投資  150,000円(日本株)

新NISA投信 夫 20,000円

新NISA投信 妻 30,000円

iDeCo 夫 10,000円

iDeCo 妻 20,000円 iDeCo3年目

計 230,000円

(& 天引き 財形貯蓄 20,000円)

ここ3年現金貯金より投資優先でお金を貯めていますうさぎのぬいぐるみ


固定費368,000円

マンション管理修繕費 30,000円

通信費 14,000円(携帯2台&ネット)

光熱費 30,000円

夫保険  15,000円(妻保険は給与天引き5千円/死亡保険はボーナス払い→年間3万)

食費    58,000円

消耗品 10,000円

医療費   5,000円

レジャー費20,000円

夫婦 昼食 10,000円(各5,000円)

小遣い 夫 38.000円 ➕2,000円(運動ポイント)

小遣い 妻 26,000円➕2,000円(運動ポイント)

教育費(習い事&学校&給食)50,000円

交通費(妻定期)16000円➕夫会社通勤13,000

夫 治療費用デュピクセント27,000円


スプーンフォーク臨時支出44,000バースデーケーキ

*ふるさと納税 18,000円

*充電器 4,000円

*夫 スーツ 10,000円 (2月スーツ購入5万円で毎月1万円→分割)

*息子スイミング 16,000円(復活で月謝先払)


合計650,000円


今月給料日前がキツかったネガティブ

先週木曜日→月曜日まで食費900円

給料日前は買いだめや冷凍した食材使って買い物せず大泣き

卵残り0個、昼もおにぎり🍙持参等々頑張りました!



最後残った小銭でローソン盛りすぎバスクチーズ買っちゃいましたニコニコ


土日の食べ歩きは私のお小遣いやへそくりです。旦那は1円も出さないからムキー

小遣いも美容室行く月は厳しい。(年3回)


あと最近思う事は玉ねぎ3個398円と高い驚き

白菜、キャベツは100円ちょっとで買えるから安いかなぁ


仕事辞めたいけど、投資はまず入金力がいるか、粘るか新しい道を進むか考え中



先日


倉田真由美さんの旦那様が末期ガンで亡くなったニュースが辛かったです。

夫婦の在り方、余命宣告受けた時、ガンとの闘い方、叶井俊太郎さんにはすごく勉強させてもらいました。


ガンの亡くなる数日前の苦しみってどうにかならないのかなぁ


40代 疲れやすかったり、体が思うようにならなかったり、おかしいなとかあります。

今一番気になるのは頻尿真顔


あと、必ず尿検査で細菌がプラスになる

(大腸菌です)→女性は構造状 膀胱炎になりやすい。

再検査受けたもののスッキリしない汗うさぎ


チョコザップ通い初めて、体重は減りませんがマシン5種類  &  1回20~30分走って 3キロ 250カロリー消費するので、少しブヨブヨ脱却してきたような

汗をかくって素晴らしいと感じますにっこり


月目標 13回なので頑張ります。

(1月は15回カエル)


この1ヶ月で株の変動はローランドディージーがMBOでお別れしたことです。

思わぬプラス売却、ベネッセ、ベネワンと3回目ですがニュース見た瞬間の興奮は何とも言えないものですおねがい