最近心身共に疲れ気味で、土日は家でゴロゴロしがち。

3連休も特に予定がなく、息子は友達と遊び親不要(むしろ友達とリビングでゲームするから家を空けてほしそう)


そこで、3連休初日


夫と

横浜市鶴見区  綱島の日帰り温泉 『湯けむりの庄』に行ってきました

https://www.yukemurinosato.com/tsunashima/ 


目的は夫婦で岩盤浴
風・塩・潤・岩・氷
お店HPより
色々な岩盤浴に交互に入っていたらあっという間に1時間半経過しました。
汗たくさんかいたアセアセ(結構体疲れました)
香りが良かったり、それぞれ特長がありすごく気に入りましたニコニコ

あまり期待してなかった温泉は色が
真っ黒!!
天然温泉でナトリウムらしい。

美肌の湯と書いてありましたが、本当にツルツル温泉

癒されました。
小学生未満が入れないこと、普通のスーパー銭湯よりお高いから(夫婦二人 温泉➕岩盤浴で5,600円くらい)大人のリラックス空間でした。

高かったけど、有馬温泉・伊香保温泉より良かったと思いました。(個人の感想ですおやすみ)


行く途中にお腹ペコペコでデニーズでお茶(パンケーキ)

合わせて1,100円をアプリクーポン200円引&優待のジェフグルメカードで500円払い現金400円支払いでしたニコニコ

帰りはマイクロバスで送迎してもらい、綱島駅近くのパンの田島で翌朝のコッペパン買いました。

10日は揚げパン150円→100円でラッキー


フィッシュの具がぎっしりイエローハート

その後はどうしても食べたかったもつ鍋食べて帰りました。関内セルテのはかた商店
昼飲みして幸せ~ハート
でも岩盤浴→お酒&もつ鍋は幸せだったけど体力をかなり使い、帰りの電車で40代夫婦爆睡→家に帰ってからもずっと寝てましたふとん1ふとん2ふとん3
(息子よ。ゴメン滝汗)

楽しい連休初日でした。

話は変わり

夫が5年ぶりにスーツを新調しました。

2着でダイレクトメールのハガキで半額&アオキの株主優待2割引(ツーパンツ&2着買いました)
59,900円✖️0.5✖️0.8=23,960円 を2着

お直しでもろもろ7,200円
結局6万円ゲロー

スーツ高い真顔(予算は使って5万円でした)

コロナ渦で在宅勤務だったからしばらくスーツ買ってなかったけど、最近は出勤が増え、もとの生活に戻ったことを実感。

今月から2月~7月毎月1万円ずつスーツ代の6万円貯金口座に返済しますデニム