今朝ぶったまげたこと


持ち株
あおぞら銀行・住友ファーマ
仲良く ストップ安!
(あおぞら銀行)赤字転落→第3四半期末と期末の配当は無配で年間配当は76円(前期実績154円)に

引当金増額と損益確定と記載してあり、15年ぶりの最終赤字に社長交代のようです。

年4回配当で、配当が高いので200株保有してました…
新NISAで3,000円位で買い増ししたいと思ってました。(買わなくて良かった赤ちゃん泣き)

まだまだ下がりそう。
損切りか、来年度の配当期待してなんピンか、まよいます爆笑

そして、住友ファーマも…
かなり決算が悪いようで、心配になる。
1410億円の赤字、自己資本が3400億円。
純資産の35%の赤字と書かれてました滝汗
買値が490円だから、私は➖15,000円位であまり痛手ではないが…(ナンピン考え中)

今日へ用事があり、終わってから夫と
武蔵小杉のデリス&カフェで
タルト食べ放題行ってきましたニコニコ
フジオフード 優待3,000円➕楽天ポイント1,000円使用で持ち出し約4,000円(3,960円✖️2人)
残念ながら、ジェフグルメ券は使えませんでした。


タルトが9種類
(帰る直前にモンブランモカタルトが追加され、入れるスペース充分あるし最初から出してよーとかなりムッとしましたムキー)

1皿目

ホワイトチョコとイチゴタルト
フルーツタルト(1番人気)
✳️手前のティラミスタルトは夫のです。

フルーツタルト、パクパクいけます❗
ホワイトチョコはちょっと重い。
でもタルトやっぱり美味しいよだれ

2皿目


チョコタルト
金柑のタルト

金柑は甘酸っぱく食べやすいイエローハーツ
チョコタルトは重かった~(味は濃厚で美味しいけど食べ放題のセレクトには向かない)

お腹いっぱいだが最後に

イチゴタルト(人気ナンバー2)
美味しかった飛び出すハートけど、腹9分目。苦しいっ
もう、しばらく甘いモノいらない凝視

夫の二皿目は


チーズタルト(これも重かった)
ブルーベリータルト

夫も私もタルト5個で終了。
飲み物はホット紅茶4種類、コーヒー1種類、コールドはセルフで4-5種類から飲み放題。

ホット紅茶1杯、オレンジジュース1杯でした。

デリスのタルト好きだから、1度は優待で食べ放題に行ってみたかったんですキョロキョロ
(多少の持ち出しは覚悟の上)

感想は
コスパ悪い(笑)
8,000円で2人タルト食べ放題なら、テイクアウト(1個900円)で8個買って家でのんびり食べた方が満足度高い。
昔は2,500円位だったらしいけど、値上げ半端ないゲロー(仕方ないが、ショーケースのタルトも900円/個です。)

最初の2個までが至福の時で、あとは修行でした爆笑(←そのようは奴はスイーツ食べ放題にむかない)

フルーツ系は食べやすく、ティラミス・チョコ、チーズタルトは濃厚だからキツイ
家で少しずつ食べるなら、濃厚な方がコスパ良いけど💦

あと、店舗にもよりますが武蔵小杉は
ショートケーキ、くるみのタルトないし、種類少なかったなぁ。(贅沢言うと、フライドポテトなどの軽食があれば)
席も狭くて、ホテルビュッフェに行った方が何倍もリッチ

ドリンクもイマイチ。
100%リピート無し真顔
でも長年の夢を叶えて満足イエローハート
有給取って付き合ってくれた旦那に感謝ですニコニコ飛び出すハート