久しぶりのブログ更新でっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな悠長なことを言ってられない

ご時世ですねガーン

 

 

あの忌まわしきウィルスが、

大きな不安、大きな悲しみ

をもたらし、そして、

 

大きな混乱を引き起こしている状況もやもや

 

 

 

2020年1月のブログ

 

(気になった方はこちら)

 

で、大好きなサマーウォーズを取り上げ

させてもらいましたが、まさに、今の

世間の状況は、ウィルスとの

 

 

「戦」カブト

 

 


 

こんなご時世だからこそ、この映画を皆さん

にも、是非、見てもらいたいと思います爆  笑

 

 

勇気づけられる言葉が沢山散りばめられて

いて、これから何を大切にしていけばいい

のかを示してくれているように思います照れ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「あんたなら、できる。できるって。」

 

「これはあんたにしかできないことなんだ!!」

 

「まだ負けてない!!」

 

「あんたの決断にかかってるんだ!!

そりゃ確かに人手はかかる。けど、人の命

にはかえられないだろ?」

 

「大事なのは、昔のように、人と人とが声

を掛け合って、コミュニケーションをとる

こと!!それを一番わかってるのは、あんた

じゃないか。」

 

「いいかい?これは戦だよ。私もなんとか

してみるから。」

 

「へこたれんじゃないよ。意地を見せな。」

 

「こういうのは、勝ちそうだから戦うとか、

負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ!!負け戦だって戦うんだ!!うちはな。それも毎回!!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

公開延期となっている「サマーウォーズ」

が解禁されましたら、是非、映画館で

ご覧ください爆  笑