今日は8月26日🎂

ゴマと出会った記念日✨

{6123F59D-34A8-4228-8DE1-31157D547FA6}

{2E987E85-22B2-4A42-9B98-0C2C4D17CD5D}

色々買って勝手にお祝い㊗️

{3BA7C2B0-E262-4F30-B67E-579C2EBE1DDC}

まずはカツオ!

がっついて食べてくれましたー💕

{AFB420F0-8B72-447C-8D79-E79248E7C367}

満足みたい✨




ゴマとんとの出会いストーリー📚

忘れもしない去年の8月26日☀️

サイクリングした帰りに橋を通っていた時に見つけた、橋から落ちそうになって動けなくなった子猫🙀

それがゴマでした🐈

落とさないように、必死になって捕まえて、離さず、落とさず!
しようとしていた私の手を3回も全力でガブリンチョ💦

いやー痛かった😭

捕まえたのは良かったけど、その後逃がそうとしたものの‥‥そこは車通りの多い国道沿い🚘

やばいなぁーと思ったので、
離れて川沿いまで歩いていくものの‥‥
接近している台風の雨風の事を考えて、この子が親の元に帰れる可能性はあるのか?

と考えてみる❔

帰れなかったら?

その時のゴマは目にウイルス性の炎症、お腹に切り傷(次の日の病院で意外と深手だったのでびっくり)があり、生き残る体力はないかもしれない‥‥

テンパったので彼女に相談の電話☎️

取りあえず保護して、病院連れて行ってから考えてみようと勧めてくれた✨

この時に電話に出てくれてアドバイスをくれたことに心から感謝⭐︎
だからこそここにいる私😃とゴマ😺

なので!

保護決定!

背負っていたリュックにニャーニャー叫ぶ子猫を入れてあげて、元来た道を戻る。

その時に手の流血具合にドン引き💦

そして、そんな血まみれの手で子猫を持ってさまよい歩く30代半ばの男性‥‥

不審すぎた💦

更に自分の自転車のとこまで戻ってみると、

立てて止めることなく、道路脇にぶっ倒れていたので爆笑🤣

平静さを失い必死だった姿を客観的に見てしまいましたww


次の日には、予想通りの台風で

大雨の中、朝一で動物病院へ連れて行き

ワクチンと手当をしてもらいました🏥

雨に濡れないようにケージには袋をかぶせて

車がないので徒歩で🚶‍♀️

片手で傘を、片手でケージを抱きながら

プルプルしながら歩くものの、

びしょ濡れになって、カッパの方が良かったと

反省したのも懐かしいw


{5803C25F-7218-4C96-AE4A-610FE145706D}

{FE52429C-EE18-480E-9C8B-4B3AFB170EB7}



こんな小さかったゴマたん✨



{EB0F59A5-C380-4DE9-BC6A-7A0ECFE9842D}

{0D762B5E-0CA6-4708-9965-D7C5EACEC18E}

{4A86B5BA-402D-4C5D-BDFE-35465154FC85}

{039C07B7-CF41-4497-B03C-B932CCB8C678}


最初は貰い手を探したけれど、

たった数日で諦めました。

愛着✨

わきましたので🎵


あれから1年✨
スクスク育ってくれました💕

これからもまだまだよろしくお願いしまーす✨

{67EED2EA-1941-4A98-992D-F37C2093B672}