2.0の宴がカード化になって嬉しい(*⌒▽⌒*) | 三国志大戦4&シャドウバースブログ YUKI

三国志大戦4&シャドウバースブログ YUKI

三国志大戦やシャドバのゲーム、いろんなハプニングや仕事の事や苦労な体験談などを書くブログです(笑)

 
こんばんは!

YUKIです。


給料日前なんで、戦国が今週の月曜日から土曜日までおやすみ状態でいますww


早く給料日になって、金曜日から始まる大戦国をやりたいなと、思ってますね。

今回の大戦国は宴のクリスマス松姫がゲットできますし、ルールが12コストの士気制限解放で、4色でも最大士気12になり、同名カード登録必須〔例 武田信玄に武田晴信など登録可能でその組み合わせが1組でも無いと試合出来ない〕というルールですね。



一度やって見たかった悪童からの三段撃ちの夢のフルコンボが、出来るのでこんな構成↓でやって見ようかなと思ってますね。



あとは、3コスト幸村の忍び盛りデッキ


忍び采配入れての鉄2型ですごく面白いデッキを、考えましたw


普通の全国だと忍び幸村組むと統率力の関係で4枚になるので、5枚になって良い構成に、なって嬉しいですね。


宴が2枚入ってて鬼札2枚で基本はやりませんが、今日から2. 0の宴がカード化になり、あの宴柴田や宴勝頼がカード化なって、新鮮でプレイ出来るようになりました。


家の近くの、ナムコは宴販売しないので、バレンで買うはめになりましたw


給料日前で、手持ち資金で1200円しか余裕がなかったので、4パックをかいまして、こんな↓結果です。



自称鬼柴田使いである自分には宴柴田が欲しかったところでしたw

あと、鬼柴田デッキの原点の鬼柴田と宴菴原と池田せんのワラデッキを使ってたので、池田せんと宴菴原が欲しかったですね(´・ω・`)

けど、2.0の宴パックの中で池田せんが1カートンに1枚しか無い状態を聞いたので、入手困難かと思いますね(T_T)


あと、3コストの騎馬謙信と謙信ちゃんとライトニングが他のカードより高いと悠々停ではっきりとわかりますw

他は300とか100なのに、この4枚は1000を、越えてますらからね(^^;

宴パック四天王と、名付けて良いでしょう(笑)

宴パックは嬉しい方もいますけど、宴のオリカ作りの職人さんはちょっと寂しいかなと思いますね(T_T)


ツイッターで絡んでもらってる方に宴信親と宴中島をまるで本物のカードに作ってもらいましたからね。

すごく薄い印刷用紙にキラキラとホログラムを、張ってもらってこんな↓感じなのがありますね。



たぶん、宴中島と信親は宴のカード化されてもこのカードたちは使い続けようと思いますね(^^

これは、宝物として取っておきたい一品です。



さて、話は変わりまして全国の結果は今のところ正四位Cで全国ランキング2000位ぐらいで、頑張ってますが給料日後にはフリマに、行きたいと思います。


では、今日これで