待つ、という考えをやめてみる | minTeaのブログ

minTeaのブログ

ブログの説明を入力します。

遠くの幸せがやってくるのをまだかまだかと待つ。

 

早くこの状況から抜け出したいと、

いい事起きないかな、宝くじ当たらないかなと待つ。

 

我慢に耐えれば、いつか自体が良くなるだろうと

桃源郷に辿りつける日を待つ。

 

待つという行為にワクワクしているのならば大いに結構!

 

しかし、

待つが、

物事の好転の裏側、

不満な現状から湧く感覚で、

自分の無力さ さえ感じるのなら、

 

今、出来るほっとする感覚を見つけてみる。

 

寒さを感じたのなら、暖房を入れて自分を温めよう。

 

トイレに行きたいのなら、行かせてあげよう。

 

小腹がすいたのなら、おやつと紅茶で満たしてあげよう。

 

詰まったら、目をつむって小休止させてあげよう。

 

こんな些細な事の繰り返しで、満足のボールが雪だるま⛄に。

 

ベースは今の体の感覚。

 

ある日の晩御飯。

 

私にとっておかずを何品も用意する事は珍しいが、

この日作ったのはメインの鮭のフォイル焼きのみ。

 

ご飯は炊飯器が仕事をし、他味噌汁、ほうれん草のバターソテーは作り置き、いちごは切っただけ。

 

満足の集合体。

 

さて、今この瞬間何をしたい?

歯ー磨いてすっきりしよひらめき電球

 

今日も出来る範囲がパーフェクトにっこり