あなたのご機嫌は皆の安心、私の幸せは世界平和♡ | minTeaのブログ

minTeaのブログ

ブログの説明を入力します。

だから必要以上に罪悪感をいだき過ぎなくてもいいのだ。

 

 

 

 

今回は気分転換に普段立ち寄る事がない浅草橋エリアを散策。

(2駅先の浅草ではないよ)

 

肉食気味な食生活を一旦リセットしようと、気休めでおしゃれ

ヴィーガンカフェ Cafe Tarot(タロー)へ。

 

近隣のタロット美術館運営のカフェの様ですが、

美術館は日曜休館でした。


サンドイッチ(2種チョイス)・ケールサラダ付きプレート、

ソイラテ、

バナナマフィン

で2,580円

 

気分はなんて意識高い系デルモ(モデル)なんでしょう。

 

 

彩りも鮮やかー。

体にいい事してるー。

 

オーダー時にはタロットの大アルカナカードが描写された

コースターを下さり おみくじ感覚で楽しめます。

 

私が受け取ったのは

 

The Lover (恋人)

恋愛、

選択、

話し合い、

直観、

交渉

 

だそうです。楽しい。

 

テーブル席ではリーディングをされている方も

いらっしゃいました。

 

そして、このエリアに来たもう一つの目的は、

スカイツリーを近くで見たかった。

 

蔵前エリア:厩橋(うまやばし)周辺からの眺め。

 

我が家からも望めるのだが、なんせ遠い。

 

日没のライトアップまで待機の予定が、寒さでギブ。

今は17時ちょい過ぎでも若干明るいのね。

退散、退散。

 

無理して不機嫌になっては元もこもない。

 

結論、間近(まぢか)より、少々遠目の方が美しい、気がする、

という事で。

(これって私の感想ですよ。)

 

何もこんなに寒い時期でなくとも、もう少し暖かくなってから

再訪しよう。

桜の季節がいいかなー。平和だー。

 

今日も出来る範囲がパーフェクト。