息子の部活が始まり

娘の部活も間もなく始まる

という事で

今日はスポーツ用品店に連行され

あれやこれやとどっさりと買わされるの刑に処されました。

高校は上下、自前の練習着でやるらしく

また

中学校は上は自由でありますので、ええ。

ハーフパンツに

Tシャツ各3枚ずつに

何で買わされたか分からない娘のパーカーに

靴下に

息子がお弁当やら水筒やら練習着やらを入れて行くバッグに

うん万円ですよ、うん万円。

 

何部かと言いますと

息子は中学時代にやっていたソフトテニスが楽しかったのでしょう

硬式テニスに入りました。

娘は卓球とテニスと迷っていたようですが

結局、にぃに大好き人間ですから

にぃにに憧れてソフトテニス部に入部すると決定した模様。

という事はですね

息子は硬式用ラケットもご購入予定

娘は皆でお揃いにするユニフォームやら

冬用のウィンドブレーカーやら

バッグやら。。。

ラケットだってにぃにのお下がりを使ってくれればありがたいところですが

そこは大好きなにぃにの物と言えど譲れないらしく、ええ。

なにやらかにやらご購入予定

あぁ。。。

遠い目をしてしまうわ。。。

 

あらいやだ

久しぶりの更新だというのに

わたしったら金がかかる金がかかると

金の愚痴ばかり。

ろくでなしだわ。

でもせっかくですからもうちょっと金の愚痴を言わせていただこうかしら。

卒業卒業・入学入学の3歳差の兄妹ですから

夏服の制服代も当然ダブルできましたわぁ。

何かを始める

何かが始まる時って

お金がかかるものね。

 

まぁそれも今年いっぱいでしょうと言い聞かせ

どうにか乗り切ります。

子供達には肉を食わせても

親は塩ご飯でね。

 

 

 

次はこんなろくでなしな様を見せつけるのではなく

明るい楽しい話題でキラキラした文章が書けるかしら。

 

 

おやすみなさいませ。