日曜何してた? ブログネタ:日曜何してた? 参加中




日曜はねぇ

恐らくこれが最後か?

と思われる

野球部6年生の練習試合でしたよ。





急きょBチーム戦もやる事に。

相手さんチームは

Bチームっていうのはないみたいで

ベンチの子達5人くらいだったかな。

それでもお相手してくださったようで

(そんな無謀なお願いをした監督・会長の意図は・・・。もしや・・・。)

攻撃はお相手さんは5名一巡

こちらは全員14名一巡w

スコアブックはとんでもない面白い状態になってます。

縦に9名分の欄だからねw

次のページにあと5名分書いて

記入するにもこっちのページ~ あっちのページ~ と

なかなか面白い体験でしたw

相手チームが守備の時は こちらから何名かお手伝いで入り

はて?これはどっちを応援したらいいんだい?

という

ほのぼのとした試合でしたw





でも いいですね あぁいう感じ。

ぎすぎすしてなくて。

楽しいですね。





5点取った時点で攻守交替といういつものルール。

一回で5点取られる事はなく

結果は10対5で勝ちました。







相手チーム

ピッチャー いない

キャッチャーも経験ない

・・・

というか全員経験がない

そんな感じのチームだったので

バッテリーの子なんかはかわいそうでしたね・・・。

フォームも出来てない

ボークも分からない

ストライク入らない

でも他に投げれる人がいない

頑張ってました。

思わず ピッチャー頑張れ~と声をかけてしまいました。

キャッチャーにも ナイスストップーっと。

相手チームの方々もとても友好的で

うちの息子立ち上げりは良かったんですが

2回

フォアボール デッドボールが続いてしまって

やはり

ピッチャー頑張れ~ と声かけをしてくださり。

自分のチームの子に

いいピッチャーだぞーっ

しっかり球見ろーっ

って言ってくれたり。

なんかね

人間同士っていう感じがね 嬉しかった。





でも間もなく

ホントに間もなく最高学年。

そんなほのぼのした野球はやっていられなくなります。

そこはやはり勝負の世界。

大変だぁ~ (;´∀`)

でも 親としては楽しみだぁ~ (○´3`)ノ




ピッチャーじゃない時はファーストとサードに入ったのね息子。

ファーストの時に

おっ おっ お~~~っ

これ 取れるか?追えるか?間に合うか?ベンチにぶつかるか?

ってところにファウルフライがあがってね

すたたたたぁ~~~って走ってきてキャッチ

何事もなかったかのように

さらりとコンクリートのベンチをぴょんっとジャンプてかわした息子。

めちゃくちゃ かっこいいじゃないですかぁーーーーーーーーーっ!!!!

こんなのクラスの女子に絶対見せたくないじゃないですかぁーーーーーーっ!!!!

くっくっくっ・・・ (´,_ゝ`)





楽しかった日曜日でしたよ。





して

今日の夜は部活の総会。

6月には結果次第では

新体制の話し合い。

いよいよ ホントに いよいよです。

なんかドキドキしてきたwww