美容室髪型どうやって注文する? ブログネタ:美容室髪型どうやって注文する? 参加中





美容室での注文って

なかなか難しいっすな。

短すぎってのは取り返しつかないしw

カラーが暗過ぎ 明る過ぎでやり直ししてもらうと髪痛むし。

パーマも同様。







圭さんは

ネットでリサーチして

携帯で画面撮影するか

コピーして持って行きます。




いつも担当してくれてる女性の方が

勉強熱心

更に

わたしの好みや髪質 熟知してくださってるのでありがたい。

リサーチしていったのを見せて

「 この長さだと 多分圭さん 短すぎって思う長さかも。 」

「 この感じは 圭さんがいつも好んでらっしゃる感じですね。 」

「 このカラーだと 圭さんの髪質からして すぐに落ちてしまう可能性が。 」

とかね

的確にアドバイスしてくれて

もっていった画像に限りなく近い形で

かつ

わたしが おお コレめっちゃいい って思う形に

最終的にもっていってくれます。

いい方に出会ったなぁって思うのであります。






その方に

娘も息子も切ってもらってるのですが

高学年になった息子

学校の授業終わりも遅くなり

部活があるので切りに行ける日・時間が限られてきて・・・。

なかなか担当さんがいる時間帯に行けず・・・。

一度 別の男性の方に切ってもらったんですね。

息子 その方のトークも 出来上がった髪型も

めっちゃお気に入り ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

子供が行くとポータブルDVDプレーヤーを用意してくれて

ポケモンをかけてくれたんですよね。

男性美容師さんが

「 サトシってKYだよねぇ。 」

「 いきなりバトルしようぜっ!!って。 」

「 突然戦い挑んでくるってKYだよねぇ。 」

って言ったのよねw

掴んだね 子供の心 掴んだねw







そんなわけで息子の担当はその方になり

今こんな感じの髪型になってます。
















※ 画像は知らん子です。

  どこかの美容室のカットモデルさんです。



前髪 アシンメトリー。

んで更に息子の場合は

もみあげから耳の上のあたりに

ちょこっとツーブロックいれてます (*>∇<)ノ ァィ♪




短いのは嫌いなようで

いつも長目に切っておりまして

これがねぇ

カッコよくてねぇ~ (*´ェ`*)ポッ

モテちゃうよねぇ~ (`ェ´)ピャー

実際 モテてるよねぇ~ ( ✧Д✧) カッ!!

そ・・・ モテてるの・・・ +゚(。pдq)+゚。エグッ...

↑ 情緒不安定だな 母www









母 是非やって欲しい髪形があるのよね。
















※ 画像は知らん子です。

  どこかの美容室のカットモデルさんです。


ソフトモヒカン!!

絶対やだと すっごい拒否されますwww

どっちにしても

帽子かぶるから ぶっつぶれモヒカンになっちゃうんだけどねぇ~ ( ´∀`)ヵヵヵ

それにね・・・

母にとって最も重要なポイントなんだけどね・・・

新たな息子発掘して

女子たちがときめいちゃって

更にモテたら嫌だから~

だからいいんだぁ~~~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






とか言ってられるのも今のうち。

そのうち

「 いいよっ 自分チャリで行ってくるからっ!! 」

「 お母さんは ついてくんなよっ!! 」

とか 言われちゃうんだよきっと ρ(・´ェ`・)ィヂィヂ..



娘だって

ママと離れるの寂しいとか言ってくれるけど

そのうち

「 ママ マヂやめてっ!! 」

とか 言われちゃうんだよきっと ρ(・´ェ`・)ィヂィヂ..




↑ ホントに情緒不安定だな 母www






女の子はお洋服選び楽しい~

最近の男の子は髪型楽しい~

小さい時期限定の母の楽しみ

今のうちに存分に味わってやるぅぅぅぅぅっ!!