今の悩みごと ブログネタ:今の悩みごと 参加中




自分とどう向き合って

どう考えて

どう行動するか

そこのあたりでの葛藤がすごい最近。





真面目かっ

真面目だっ w





今日は真面目に書きましょう。





子供2人産んだけれど

親として まだまだ。

それどころか

人間として まだまだ な圭さん。







猪突猛進

一直線

無鉄砲

向こう見ず

バカ正直

ストレート勝負

そんな感じだけで生きてきた若かりし頃。

自分の事だけ考えていればよかったあの頃。

他人が自分をどう思おうと関係なかった。

どうでも良かった。

わたしはわたし と 根拠のない自信があり

それだけで生きていた。







子供が大きくなるにつれ

それでは生きていけなくなった。

正しいと思ってもそれは正しくなく

白は白ではなく黒であったり

真っ直ぐに進みたくても曲がらなくちゃいけない

理解に苦しむ事でも受け入れて。






そうやっているうちに

他人を変える事なんて

誰にもできないのだから

自分の考え方を変えて

物事が荒立たない方向へ進む

それが自分の中で最も重要な事になった。







我がままで子供なわたしが

自分の感情 考えを押し殺して 人に合わせる

容易なことではなく。

でも

守るべき者の顔を思い浮かべ

無理やりにそうやった。







わたしらしくない

わたしじゃない






でも

人ともめる事はイヤ。

自分の考え方一つでそれを回避できるのであれば

それが自分にとって楽な事。

守るべき者を守る術。







その時その時に置かれた立場で

人間変わっていかないといけないね。







とか

そんな事を考え悩んでおります。

今更?

遅っw