高校生になった甥っ子が

タイムラインに

「 手術する事になった・・・。 」

と 載せていたので

叔母ちゃん大変驚きまして

「 なぬっ!? 」 とコメントいたしましたところ

若かりし頃に流行った

チェーンメール的なののネタだったらしく

してやられた 叔母でございました。





その後トークで

やられたぜ

高校はどうだい?

友達できたかい?

等と数回質問するも

「 うん 」

と一言のみの返事が続きますw

「 うん 以外 ないんかぁ~いっ 」

と入れるも

再び 「 うん 」www





甥っ子に遊ばれる叔母でございますw






子供好き? ブログネタ:子供好き? 参加中



若い頃は

子供 大っ嫌いでしたよ。

えぇ えぇ それはそれは大っ嫌いでした。

ギャーギャー泣くし

意味不だし。

近づくなっ!!でしたよ。

拒絶よ 拒絶。

恐ろしい女ですわぁ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ





22歳の時だったかしら

今やすっかり叔母をおもちゃにする甥っ子が産まれましてねぇ。

これがまぁ なんとカワイイ事。

何をしてもカワイイのよね。

食べちゃいたいっ (*´ェ`*)キャァ

なんでも買ってあげちゃうっ もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

そのあたりからですかね

わたしの子供への拒絶反応がなくなったのはw





でその2年後に自分が結婚して。

憧れたわけですよ

赤ちゃんというものに。

早く欲しくて欲しくてねぇ。

でもできなくてねぇ。

流産の話は前に書いたからここでは省きましょうねぇ。

周りから まだなの?まだなの?と言われ

やっと結婚3年目に息子誕生。






んがっ

あの憧れは何だったのかしら? ヽ( ゚ 3 ゚ )ノアレ?

赤ちゃんって何者よ?

なんでこんなに泣く?

なんで抱っこしてると寝るのに

下におそろうとすると起きる?

いちいち起きなくてよかろうよ?

折角飲んだミルク ごぼぉぉーーーって吐くし

洗濯物半端ないし

寝たと思って他の事しだすと起きて泣くし

抱っこしてないととにかくダメだし

両手常にふさがってるぅ~~~~ 

何もできねぇ~~~~

毎日必死に時が過ぎましたね。

余裕がなかったねぇ。

息子の時も娘の時も。






あの頃の写真を見るとね

こんなに可愛かったんだなぁって思います。

もっとちゃんと見つめておけば良かった なんて思います。

きっとちゃんと見つめてはいたんだろうけどね。

どれだけ見つめていたとしても

きっと 足りないんだろうね。







今 野球部 赤ちゃんラッシュ (*´ェ`*)キャァ

昨年12月に2人誕生 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

6月にはまた1人誕生予定 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

野球部にはまだ若いバァバがいっぱいいるから   ←w

抱っこする人いっぱいw

ママも助かり バァバも癒されるw

若いバァバ達 みんな 

なにこれぇ~~~

なんでこんなカワイイわけぇ~~~?

足 小さい~~

指 細~~~

と きゃーきゃーですw

自分の子供も同じころがあったはずなのに

みんな

自分の子の時は必死で余裕がなかったなぁ~

って言いますねぇ。

あと・・・

こうやってたまに抱っこさせてもらうのが一番ねっ  

って口をそろえて言います。

責任がないから でしょうね (・∀・)アヒャ!!









先日 大会会場にて

大変ビックリな事がありました。

どこかのチームのお母さんが

わたしの孫 (うちの野球部の方の赤ちゃんねw)を見て

「 かわいいぃぃぃぃ~~~~!! 」

「 抱っこさせてもらえますぅぅぅぅ~~~? 」

と いきなり現れた。

ママはちょっと躊躇したけれど

抱っこくらいならと 赤ちゃんを渡したのよね。

そしたら なんと 驚くことに

「 ちょっとうちのチームのお母さん達に見せてくる~~~~~!! 」



連れ去ろうとしやがったっ ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

あり得ないからぁぁぁぁぁっ ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!

赤ちゃんのママとわたしとで

「 ちょっとそれは無理ですからっ!!!!!!!!!! 」

と 強く制止し

無事 赤ちゃんをかえしてもらいました。

恐ろしいです。

そんな非常識な人が

その会場にいる子供の親であるわけで

なんとも・・・。






まず親が

一般的に常識といわれているものくらいは

身につけてほしいものです。

とても怖い体験でした。

その赤ちゃんの親ではないわたしがここまで思うんだから

ママはとっても怖かったと思います・・・。