5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから




行ってきました

Bチーム戦。



第一試合のピッチング。

フォアボール

デッドボール

空振り三振

フォアボール

という流れで

ワンアウト満塁というピンチを自分で作ってしまいましたが

きっちりおさえました。

2打者 連続見逃し三振。

すげ~よ 息子。

マヂ すげ~よ。

進化してるよ。

母 感動。

こりゃあ 将来のエースとして

認めてもらえるっ (*>∇<)ノ ァィ♪

認めざるを得ないぜっ (*>∇<)ノ ァィ♪

第一試合目は最後の2回投げまして

最後の回は

フォアボール2回

外野のエラーでランニングホームランもあり

でしたが

それ以外は内野ゴロ 内野フライ。

失点は2点。

投球数は45球。

欲を言えば投球数もうちょっと少なくしたいかな?

ですが

大変よい結果だったと思います。




2試合目も先発ではなく

おさえのピッチャーとして

最後の2回 投げました。

立ち上がり 3打者連続フォアボール。

また満塁。

続いて内野ごろからの

フォースプレイでホームでアウト。

続いて見逃し三振

続いてレフト前ヒット

続いてファーストフライでスリーアウト。

結果この回は失点1。

また切り抜けおった。





最終回 逆転されればサヨナラという場面。

彼はおさえたかったんでしょうな。

しかし・・・

2打者連続で外野に打たれまして

2回とも外野の子のエラーで

スリーベースヒット

ランニングホームランをあびまして

サヨナラ負け。




あざしたぁ~~~

が 終わって

またまた スコアをまとめているわたしの近くにきて

泣いておる (゜ロ゜)ギョェ

デジャヴか?w
 



母   「 今日は何がそんなに悔しいのさぁ~? 」

息子  「 最後の2つ 外野のエラー。 」

母    ブチっ!!!

母   「 その涙は認めない。 」

    「 知らないっ。分かるよね? 」





分かるよ 分かる。

母だって痛いほど分かる。

ピッチャーやるぞと言われて1年ちょっと経つかな?

庭で何球投げ込んできたか分からない。

試合だってBチーム戦以外出られないけど

いつかその時がくると信じてここまでやってきた。

フォームを研究して

すごく努力してここまできた。

試合だって緊張しながらも

ここは絶対おさえたいって強い気持ちで臨んで。

暑い中 一生懸命投げている。

普段やった事ないファーストにもついて頑張っていた。

でも

人のエラーでキレて泣くのは違うっ!!!!!

それは ダメっ!!!!!






と言いつつ

実はちょっとねありまして・・・。

エラーした子

息子と同学年なんだけど

普段からやる気が感じられないんですね。

いつもお喋りしてて

遊びにきてるのかな?ってみんな思う感じの子。

そのくせ 他の子に

お前はレギュラーなんかなれない とか言っちゃうような。

今回のBチーム戦の話がきた時も

みんな中々試合に出られないからやる気満々。

一方その子は

休みたい 行きたくないと。

その子のお母さんも

明日は家族ででかける予定だからうちは行かない

子供も試合行きたくないって言ってるし

もう わたし疲れたのよ  と堂々とみんなの前で言い放ち。

ぶっちゃけ それならそれで構わないわけね。

急きょなお話だったし

GWの予定も入れていたのでしょう。

まして子供本人がやる気がないのであれば尚更。

来た子は全員試合に出すという話だったので

やる気がある子を優先に出したい。

ところが その子のお父さんが行くといったみたいで。

で その結果・・・

エラーした後 一生懸命ボールを追わない。

笑いながら戻ってくる。

キレたくもなる。





他の子もエラーはたくさんあった。

でもみんな一生懸命だった。

息子はそこはキレていない。

その子のやる気の無さや

今回のいきさつを知ってるから・・・。







でも

それはそれ

これはこれ。

怒る 母 心が痛い。






そんな事もありましたが

チームとして全体的にみて

新体制になった時 うん いけそうだ

というのが保護者の感想。

わたしも可能性を十分に感じました。

色んな意味で収穫があった1日でした (*>∇<)ノ ァィ♪