シンガポール&ジョホールバル4日間〜心震える体験〜 | 社畜卒業への道!FP2級金融系ワーママの挑戦〜               ✨アラフォーからは自分開放宣言!✨


今シンガポールに来ている。街もすごくエネルギッシュ。パワー溢れるこの地で、エネルギー高い人々と過ごし、連日の涙で目を腫らして、今、チャイナタウンのHenriで朝食をとっている。


育児、家事、仕事にバタバタする日々が続くなか、出産後からはアラフォー以降の生き方、働き方を模索している。色んなコミュニティで新しいことを学び、自分を深堀りし、海外ツアーにまで今回参加。やりたくないことを手放し自分を生きる先駆者の方々に会い、心震える、涙が止まらない時間を過ごしている。


その方々の話は共通している。


キーワードは

「自分を満たす、まず吐き切る⇒入れる(呼吸も現実も)、なりたい未来の妄想、宣言する、目の前の人の欲求と向き合う、できることから小さく行動し継続する、豊かさや鮮度高いエネルギーを循環させる」


2歳4歳の子供を残し、サラリーマン勤続21年目にこうして単身で海外覚醒ツアーに参加できたこと、心が震える体験をできたこと、パートナーや家族が協力してくれていること、全てに感謝し、


「誰もが誰かの光になれる唯一無二の存在であること」に気づき、


自分の人生を生きる人々を増やす使命があるのではないかと思い始めている。