こんにちわ富士山

またまた少し空いてしまいましたガーン
本当は、特別養子縁組から養育里親へと
転向することになった理由や葛藤。

民間団体の面談や研修、
児童相談所による家庭訪問や施設研修など
詳しくリポートしたいのですがダッシュ

先月からバタバターっと過ごしていて
ゆっくり振り返りができそうにありませんタラー

なのでここで一旦上差し
現状をお知らせさせて下さいキラキラ


里親に認定され登録3ヶ月後くらい?
だったでしょうか。

児相さんから1ヶ月くらいの間に
3人の子どもの委託打診がありました電球

1人目の2歳男の子は次点。
待つことはせず降りました。

2人目は3歳の男の子。
3歳かぁ…。
ちょっと大きいけど、どうしよう。。
かなり悩みましたガーン

元々、私たちの希望は
1歳半くらいまでの長期委託
だったので、思いに正直に…辞退。

3人目は生後9ヶ月の男の子。
産んだお母さんの状態が壮絶すぎて
不安がないと言えば嘘になるけれど
夫と相談し即エントリー気づき

無事に我が家に決まりました乙女のトキメキ

委託に向けて動き出し
絶賛バタバタ生活中です(笑)

9ヶ月だったベビーちゃんは
そろそろ1st birthdayお祝いケーキを迎えますプレゼント

今月末頃からお泊まりがスタートし
来月末には長期外泊からの委託スタート
となりそうですおすましペガサス

とっても可愛い男の子でふんわり風船星
共に過ごす限られた時間の中でさえ
メキメキと成長していますオーナメント

赤ちゃんの吸収力って素晴らしいですね流れ星

交流を進める中で
家庭での養育の必要性
身をもって痛感していますおねがい




ふんわり風船星miuふんわり風船星