おはようございますひまわり


採卵が終わった今…
気になることはたった一つ上差し

その後の卵ちゃんの状態キラキラ
これに尽きますよね照れ


前クリニックでは

採卵
5日後 卵巣確認の診察
10日後 受精報告

でも5日後の診察のときには
何も教えてもらえませんでしたアセアセ

授精は何個できたか?とか
5日目の状態はどうだとか
教えて欲しかったなぁと思ってましたショボーン


転院先クリニックは採卵から2日〜3日後に
途中経過の報告メール
が来るシステムがありますラブ


今日か明日には

・何個授精が成功したか?
・現段階の卵ちゃんの状況

のメールがきますウインク


胚盤胞まで育ってくれないことには
着床前診断(PGT-A)を受けられないので
先ずは胚盤胞まで育ちますよーにキラキラ

厳密に言うと
胚盤胞を全て着床前診断できるワケではなく
グレードが4BB以上のコのみです上差し



45歳不妊治療仲間のリア友は
7個採卵できて胚盤胞まで育ったのは1個雷

うーガーン
これが45歳の現実かあガーン


その1個もPGT-Aに出したら
残念ながら異常卵だったんですよねショボーン



なので、半分…いや1/3育ってくれたら
奇跡照れと思ってますキラキラ






子宝ビタミンの素焼きアーモンドキラキラ
美味しいからオヤツ代わりにポリポリ照れ


お供はグリーンルイボスティー



ピンクハートmiuピンクハート