あぁ・・・。ここ最近、毎日毎日

 

新型コロナウイルス

 

のニュースが流れています。。こんな年明けになるとは。。

に・・妊婦なんですけどね・・。いろいろ気をつけなければ

ならないんですけどね・・。もう絶対不用なおでかけはNG!という

感じですね。。

 

とにかく、インフルエンザにしても新型コロナウイルスにしても

 

ウイルスに負けない体つくり

 

というのが大切で・・。そうなってくると、自分の栄養状態とか、

免疫力とか抵抗力とかが基本大事かな・・と。。

ど・・どうしましょう・・。臨月に入り、サプリメントを取ることも

病院から止められているし、、妊婦は軽々と薬を飲んでは

いけないですしね。。できるだけ自分でバランスの良い

食事をしていくしかないですかね??

私は、もう臨月ですが、今年の春・夏出産の妊婦さんは、まだまだ

先が長いですからね・・。

 

一つ、やれること?としては、

 

カラダを冷やさない

 

ということ。風邪ひかないように、ウイルスに負けないように・・。

お風呂に入ったり、、冷たいものをガンガン飲まないように・・とか。

外側からも、冷やさないような恰好が大事ですよね。

私は、妊婦生活の間、スカートを履くことはありませんでした。。

仕事も全部パンツルックで通し・・。さほど、マタニティー服は

買わずに終わりそうですね。。

冬に入って買った「これ暖か~ぃ」と思いながら使っているのが、

こちらのストール

↓↓↓↓

中身はこんな感じ

↓↓↓↓

ストールに手を通すところがついていて、

服みたいに?羽織れます。

素材がとってもあたたかくて、ちょっとした時に

とても便利です☆

 

こんなもので・・ウイルス対策になるか・・わかりませんが、、

とりあえず気持ちの対策として・・。

妊婦の皆様、気をつけていきましょうね。