ネット環境 | ダークサイドに落ちませんよーに

ダークサイドに落ちませんよーに

気付けば愚痴っぽくなってる

J:COM 320MB からdocomo光 1G に10月に工事予定です。


今もYouTubeやAmazonプライムの映画を見るだけなので、特に問題はない。


うちのマンションでは、通信速度を変更できないと言われたので、まぁいっかと思ってたけど(子どもたちも家を出たのでオンラインゲームもしない)


検索してみたら、320MBはクソザコ回線って書かれてた泣き笑い


docomo光、月額利用料は今までより高くなる。

今回で固定電話を廃止する(今は固定電話の線は抜いたまま)


光回線なので、もし、他の(何種類かの)プロバイダーに変えても工事は不要になるとも聞いた。


時代の流れにはついていけないけど、TVの後ろのグジャグジャ配線が少しでもスッキリするならいいかな。




そんな手続きをした翌日、職場の人は


1Gから10Gへ変更の工事をしたって!ポーン


一戸建てなので、そこそこ大きな配線工事だったらしいけど、ソフトバンクとの契約だけど、来たのはNTTだって。


で、

「1Gから10Gに変えると何か変わりありますか?」と尋ねたら、

「特に変わりはないですね。トレーダーとかする人にはいいですけど、、、あ!すみません。こんなこと言ってしまって」って、慌てて謝られたらしい(笑)


年齢とともに、わたしの頭の回転は遅くなっていってる笑い泣き

アプリで脳トレ、毎日やってます。効果ははてなマークはてなマークはてなマークですが。