余計なお世話のアドバイス | ダークサイドに落ちませんよーに

ダークサイドに落ちませんよーに

気付けば愚痴っぽくなってる

仕事関係の方達が、マッチングアプリや結婚相談所で婚活しているらしいです。


で、アラフォーの人が8月に結婚されるそうです飛び出すハート

もう1人は5年もアプリをしているらしい。


私からのアドバイスとすれば


マッチングアプリは、相手の人が本当のことを書いているかは分かりません。


言葉は悪いけれど、条件が良いほど、女性は寄っていきますから。

それが分かってて、嘘を書いている人も多い気がします。


むしろ、条件が悪い人ほど、婚活に真剣な気がします。


マッチングした時に、相手の条件を吟味するよりも、

まずは、やりとりで、話が楽しいか。

返信のタイミングやペースが合うかどうか。


昔は私はイケメンが好きでしたが、そんなアイドルも年をとると太って不細工になる人多し。若い時に、不細工寄りの人(俳優)の方が、味のあるいいおじさんになってません?


不細工でも、見慣れると

場合によっては不思議と格好良く見えます。


私もクラさんとの初対面は、ガッカリしましたから(笑)でも、アラフォーでお腹が出てなくて、腕の力こぶ見てポイントアップ。

こちらがジャッジしていると同様、相手もよーく見てますから、お互い様ですが。

クラさんが初対面で私をどう思ったかは、聞いたことはありません。

何故なら、私は第一印象最悪女なので。(学生時代はかなりの確率で女子に嫌われた)


長く付き合えるということは、

気が合って、同じことに共感できる人。

お互いを上にも下にも見ない対等に付き合える人。


私は金持ちと付き合ったら、自分を卑下してしまいそうです。

同じ価値観ではなくても、認め合える人。価値観が違うからといって、相手を否定しない人。


クラさんは、そんな人です。

付き合い始めた頃は、お互いにかなり、ひねくれてました。自分の価値観を押し付け合ってた気がします。


最初の頃に、一瞬、別れたけど、

お互いに意地をはらず、変なプライドも持たず、

本当の気持ちを伝えあったことで、今があります。


どうぞ、皆さん、幸せになりますよーに。