私が面倒くさい奴なのよね | ダークサイドに落ちませんよーに

ダークサイドに落ちませんよーに

気付けば愚痴っぽくなってる

師匠から、ご飯に行こうと誘われたので、(はっきりお会計できる)ランチを提案。(お会計問題はまだ根に持ってる)


食べログからお店の情報もいくつか送ったら、飲みたいから夜でもいいとか、予約してとか連絡がきた。


で、予約したら、当日は遅れると連絡がきた。



すぐには、返信せずに深呼吸してから返信しました。


腹の中では、全然違う返信内容です。ニヒヒ


数分の遅刻で師匠到着。


話題は、女子会のキラキラキラキラとは程遠く、親の介護問題や職場の嫌いな人の悪口で、師匠の彼氏の話はゼロでした。私は聞き役。


二軒目も行って、(立ち飲みの焼き鳥屋)


珍しく私の方が、お腹いっぱいで、師匠の方が多めに注文。


お会計2700円


師匠「私が余分に250円食べたから、それを引いて割り勘にしよう」


スマホの電卓機能で、


師匠「2150円出してニコニコ


めっちゃ間違うてるし〜指差し


今回、それぞれが食べた品数や一つの値段は気にせずに、普通に割り勘にしよう!(端数は臨機応変で)と言いそびれた。


もう、ほんま、こんな100円、200円で気にする食事会なら行かない方がマシよ。もちろん、奢る気はない。割り勘負けしたくないと思うような食い意地と若さも、もうない不安


翌日はクラさんとアウトレットにいく予定と言ったら


師匠「いいなぁドキドキ」と一言。


あれっ!?彼氏は?(聞かんけど)


翌日、LINEでおつかい頼まれました。




ちゃんと、探して買いましたけど、いつ渡せるかな?