一応?仲直り | ダークサイドに落ちませんよーに

ダークサイドに落ちませんよーに

気付けば愚痴っぽくなってる


植物園からの帰りも車の中では、私はずっと外の景色を眺めて、無言。

まだ時間が早かったので喫茶店へ。

クラさんは新しい喫茶店を探すとかしない。
駐車場代がかかるとこは嫌っぽい。だから、私もあえてスマホで検索したけど提案はしない。

結局、モーニングで何回も行っているお店へ向かった。

そこで、

クラさん「自分の言うことが伝わってなかったと思う。ゴメンな」

私「どちらも悪くないから謝る必要はないよ。ただ考え方が違っただけだから」

喧嘩した訳じゃないからね。

私「でも、旅行に使う為に貯めたお金を、旅行に使うのは勿体無いみたいに言われると、貯める意味ある?って思う。まして、コロナでまたいつ自粛要請になるか分からんのに」

言いたいことはストレートに伝えた。
可愛げもへったくれもない(笑)

そして、会話は弾まないまま帰宅の途へ

旅行代を今日は集めるか聞かれたけど
「しない」と即答しました。


いつもなら車の中でも手を繋いだりしてるのに、クラさんは信号待ちの時は腕組みしていた。

最後の最後、私が車から降りる時に、手を出したら、すごく不思議そうな顔をしてから手を出してくれたので

そっと恋人繋ぎして、目を見て「じゃーね」と挨拶。

うん。いつまでもギスギスしているのは楽しくない。会う意味すら無くなってしまう。