何でか好き | ダークサイドに落ちませんよーに

ダークサイドに落ちませんよーに

気付けば愚痴っぽくなってる

男性と付き合うって、こんなに穏やかで楽しいものなんだ~
おっさん化した私が、乙女になれる。

まだ、クラさんとの付き合いはじめの頃は、色んなもめ事があったけど(笑)

それは、また思い出した時に追い追いと。。。書いていきます(笑)

若い頃は意地を張ったり、見栄を張ったり、素直になれないことが多い。

そして、ほんのちょっとしたことで、良いなと思った人にも、すぐに興味をなくす。

元旦那は、何故だか、付き合ってしまったけれど(笑)(最初の一年は、嫌で仕方がなかった。何故付き合い続けたのか不思議。)

人生のほぼ半分を一緒に生きた人。(21才の終わり頃に付き合い始め、43才で離婚するまで)何かしらの、努力をもっとしていたら、まだ夫婦でいられたのかな?

クラさんも、不平不満はあったし、妻や子に冷たい言葉を吐いたことも確かにあった。でも、まさか離婚されるとは思ってもみなかったらしい。夫婦ってこんなものと思っていたと。

私は、私から望んで離婚したし、彼氏がいる、いないは別にして人生が本当に楽しくなったけれど、

クラさんは、離婚させられた。
奥さんとレスになって、男性としても傷ついた。今の幸せが、不幸の上に成り立っているということに、とても気持ちが複雑…な感じ。

子どものことは、気になるけれど元奥さんに対しては全く愛はないし、よりを戻す気は全くないらしい。


お互いに離婚があったからこそ、出会えたんやけどね。


私は、クラさんの顔も全くタイプではない。何でこんな変な顔なんだろう?って思うこともあるし、アップで見たら気色悪っ!って本気で思うこともある。(超失礼(笑))

でも、キスしてキュンとなる。
本当に何でか、好きニコニコ