寂しいスマートフォン | around50womanlifeのブログ

around50womanlifeのブログ

ブログの説明を入力します。

最近感じるのは

 

「友達がいない」

 

とう言うこと

 

なんでそう感じたのか?

 

それはスマホが振動しないから

 

 

「ポケベルが鳴らなくて」

 

というドラマがあったけど

 

それの現代版と言う所かな?

 

離婚する前までは

 

前の旦那が以上なほどの依存体質で

 

仕事中だろうが、友達と遊びに行ってようが

 

四六時中LINEをしてくる人だった

 

大した用事ではなく

 

自分が食べてるご飯の写真とか

 

ゲームのスクショとか・・・

 

ずっとLINEの通知がきてるのが当たり前だったけど

 

離婚してからそれがなくなった

 

仲良くしてもらって、しょっちゅうLINEをしてた

 

元旦那のお友達夫婦とも縁が切れた

 

そしたら毎日スマホがすんごく静か笑

 

くるのはお店関係ばかり・・・

 

元旦那が私に依存したと思ってたけど

 

私も元旦那に依存してたんだなとようやく気がついた

 

「みんなは、一日に何人くらいと連絡するんだろ?」

 

「友達って呼べるのって何人くらいるのだろう?」

 

考えれば考えるほど分からないし不安になる

 

自分だけ世間から置いてけぼりになった気がして

 

深い孤独感に苛まれることもある今日この頃

 

今更ながら

 

「人との繋がりは大切」

 

の意味に気がついたアラフィフ姐さんなのでした