新千歳空港で絶対食べるべきお寿司 | around50womanlifeのブログ

around50womanlifeのブログ

ブログの説明を入力します。

寒いけど雪は全くなかった伊丹空港


使用する便の到着遅れで

若干遅れて離陸







対する

新千歳空港は雪だらけ



飛行機と除雪車のコラボが可愛い笑

 


思わず写真をパチリ笑




新千歳空港に来たら

絶対ココは外せない!


と言う事で

荷物受け取って直ぐに向かったお店




空港内にある立ち食い寿司


五十七番寿し



以前TVで紹介されて行ってみたお店



立ち食いながら

そのクォリティの高さに驚かされた



お値段にビックリするネタもあるけど笑い泣き




1人ずつタブレットで注文して
職人さんが目の前で握ってくれるスタイル




先ずは


左 炙り金目鯛

右 炙りサーモン



脂が甘いですちゅー


何個でも食べたい笑



軍艦いくら


口の中でプチプチ弾ける食感がたまらないちゅー



普段食べてるイクラは

こんな勢いよく弾けない泣




炙り鱈


お寿司で鱈は初めてポーン



お鍋に入ってる鱈は苦手ですが

これは香ばしくて美味しかったちゅー






雲丹



普段、雲丹は食べないですが

北海道の雲丹は別モノ酔っ払い


臭みがなくねっとりした食感がたまらないちゅー



真ツブ


貝類も普段は食べないけどチャレンジ


貝独特の臭みがなくコリコリしてて美味酔っ払い

最初に注文してたらもう一貫食べてたかも!?



全部で10貫ほど食べて終了



まだまだ全然食べれるけど

このへんでストップパー


北海道は美味しいモノがたくさんあるからね笑


お会計は10貫ほど食べて


¥5900




普段少食な母親も

珍しくたくさん食べてた

おそらく8〜9貫ほど食べて


¥5050



2人で¥10950と贅沢なランチでしたが



その土地でしか味わえない味をいただく




コレが



旅の醍醐味ラブラブ



だと思う



ここのお寿司屋さんは

女性1人で来られてる方も多い!!


カウンターで立ち食いだから

女性1人でも入りやすい



ひとり旅を楽しんでる!


って感じでめっちゃカッコいいグッド!



私も次回は1人で来よう



色んな場所で元旦那と来た思い出が

まだチラチラと蘇ってくる



まだ心がチクチクするけど




どうやっても過去には戻れない




それなら思い切り


おひとりさま



とやらを楽しもう音譜




ちゅー人生楽しんだもん勝ちちゅー






イベントバナー 


楽天スーパーセール始まります



酔っ払いふるさと納税で旅行気分を味わうのもアリ酔っ払い