こんにちは照れ

 

 

週末、いちのせ先生のところに再カウンセリングに行ってきました。新幹線前

 

 

今日はそのご報告ですキラキラ

 

 

予約時間の15分前くらいについてしまったんですが、日曜日なのに院内かなり混んでました。日曜日だから混んでたのかな!?

 

 

 

これからオペされる方や、終わったのかな?と思われる方もいらして、先生お一人なのに、大変だなー。とあらためて思ったのと、

 

 

 

今日はたくさん質問をするつもりで意気込んで来たのに、「このあと先生オペあるのに、たくさん質問して嫌な顔されないといいけど。。。ショボーン」と少し萎えてしまったのですがショボーン

 

 

 

せっかく名古屋からやってきたので、そうも言ってられません!!

 

気を取りなおして質問の紙を何度も目を通しながら予習!

 

40分くらいは待ったと思います。名前呼ばれていざ診察室へ。

 

 

うまく伝えられるか。緊張~アセアセ

 

 

 

 

①つり目になるのが心配です

私⇒ 初回カウセの際に切開幅最大12mmと言われましたが、そうなると目頭側と目尻側の差が出てしまってつり目になりませんか?

「優しい」とか「可愛い」雰囲気が好きなので、そうすると同時に前額リフトもしたほうがいいですか?

 

先生⇒(症例を見ながら)確かに優しい雰囲気にするには前額リフトをやるといいです。ただ額リフトは額に丸みが無くて、凹みがあるような人がやると有効です。あなたは額に丸みもあるし皺もないのでやる必要は無い。やるなら20年後にやりましょう!

 

先生⇒ ちょっと気になるのが、この前も話したと思うけど左の方が眉が少し下がってるね。

 

私⇒ はい。前回のカウンセリングでも指摘されましたが、その際は眉下切開後に、眉のアートメイクで上の方に書き足せばいいと先生のご意見だったので。。。

 

 

先生⇒ よく見ると結構差があるなー。一緒に左眉固定もやった方がいいですね。

 

 

私⇒ つり目になりませんか?

 

 

先生⇒ 眉の固定は眉尻の方は上げずに、真ん中をあげるのでつり目にはなりません。

 

眉毛については、何となく左が下がってるなーとは思っていたのですが、私的には微々たるもので、でも先生にとったらこの「微々たる差が結構な差」に思われるんでしょうね。さすが形成外科医です。

 

②瞼のくぼみ(サンケンアイ)

私⇒ 夕方になると疲れのせいか目のくぼみが気になります。

 

 

先生⇒ 目の骨格からしてこれは眼瞼下垂ですね。眉下切開した部分を切り取って捨てずに再利用して瞼のくぼみに埋め込む技術もあるけど、それよりは眼瞼下垂を治した方が強力にくぼみはなくなります。今のところあまりひどくないけど、いずれ眼瞼下垂の手術もしたほうがいいね。

 

③目の下の脂肪

先生⇒ 目の下のふくらみはね、これも眼瞼下垂から来てる脂肪なの。眼瞼下垂が進行してくると瞼が凹んで、その窪んだ瞼の脂肪が下に降りてきて、目の下の脂肪となって出る。だから瞼のくぼみは眼瞼下垂だし、目の下の脂肪も眼瞼下垂なの。ひどくなる前に次は眼瞼下垂をやった方がいいね。

 

(これはあくまでも私の場合です)

 

 

(この黒丸の部分の脂肪が気になる)

 

上から撮ったから額も寄ってボコってるなあアセアセ

 

脂肪ひどくなるとこんな?

 

(画像お借りしました。)

 

 

岸辺一徳さん、ごめんなさい🙏

こうなる前に、また眼瞼下垂もやらねばチーン

 

 

 

今回の記事はこのくらいにして、次回は、その他の質問について書きたいと思います。長くなってしまうのでショボーンショボーン

 

さっそく今週からカモフラージュとして職場で「伊達メガネ」をかけるようにしましたメガネメガネ

 

 

 

あとは前髪を切るか切らないかハサミハサミ

 

 

 

 

こ1年半くらい、初めて前髪を伸ばしてみたんですクシおねがい

 

 

 

ずっと長い前髪が憧れだったんですけど、でも短い方が自分には似合うと思っていたので。。。ほっこり

 

 

 

やっぱり自分には、短い前髪の方が似合ってる気がしますショボーン

 

 

 

 

これを機にまた切るか悩み中アセアセ

前髪ないと、やっぱりダウンタイム中キツイですよね、、、アセアセ

 

 

どうするかなあ、、、ショボーン

 

 

 

 

これとかどうなんだろう宇宙人

 

 

 

 

 

 

頑張って伸ばしたから切るの勇気いるし、

買ってみようかなおねがい