こんなに暑くても韓国語もお勉強していますよ!ウインク

 

ハングル習いたいと思ったのは、やっぱり韓ドラですかね?

(あるあるですね!)

 

最初、娘が「花郎(ファラン)」みていたのを「げっ、韓ドラかー」みたいな感じで横目に、少しバカにしていたところもあったんですけどー。。。

 

すみません。私が悪かったです。

「なんかおもしろい!」ちょっと見てみたら面白いんですよ!ポーン

 

しかもパク・ソジュンや

(画像お借りしました)

 

今ではすっかり推しになってしまったパク・ヒョンシク(兵役中)ラブ

(画像お借りしました)

 

BTSのテテとか出ててイケメンぞろい!キラキラ

(画像お借りしました)

 

韓ドラって他の方も言うように、日本のドラマにはあまりない設定で、「こんなことあるわけないじゃん!」って思うんだけど、どんどんはまっていく。

 

沼ったら最後ですね。笑い泣き

 

話がそれました。

韓ドラの話をすると止まりません。爆  笑

 

韓ドラ見てるうちに、ドラマの中で同じような単語、表現が出てきて、

「韓国語もっとわかりたい。勉強したーい!」となりました。おねがい

 

全くの初心者で、ハングルは記号にしか見えなかったのに、

娘とハングル教室に通いだしてから今月で2年になります。全然進み具合はゆっくりで、お教室ではまだ初級ですが、独学で先に進んじゃってます。ウインク

 

昨年の11月にハングル検定5級取得。今年6月には4級を受けたかったけどコロナで中止になってしまって、、、ショボーン

 

次回は11月なんですけど4級飛ばして3級を受けようとしています。

3級の単語は一通り覚えたんだけど、、、

(すでに単語忘れてると思うが。。。)笑い泣き

 

文法がやっぱり難しい。覚えられない~。。。ゲロー

 

良い勉強方法わかる方教えてください!

それではまた。