自分のカ・ラ・ダを知る | around50happyのブログ

around50happyのブログ

ブログの説明を入力します。

 先日、中学の同窓会に行ってきました

前回はコロナで中止だったので、

なんと、8年ぶり爆  笑

 

 オジジとオババの集まりです照れ

 

 360名ぐらいだったのが、連絡が取れる人は約半数アセアセ

 

 そして、予定が合わなかったり、家族の介護や自身の闘病などで都合がつかなかったり、、、

出席者は70名ほどでした。

 

 出席している人も、過去に心筋梗塞を乗り越えたり、糖尿病を抱えていたりと

この年代になるとなんらかの身体の異変が出ていますショボーン

 

 でも、あちこち痛いとか、病気の話ばかりじゃなくて良かった

ライブのお知らせや、仕事のことなどみんな活動的で有意義な時間でした

 

 私は大きな病気をしたことはありませんが、低血圧、コレステロール値が上がりやすいなどあります

 

 これからの人生を楽しむには健康が一番

ですが日々、気をつけていくために

自分のカラダの傾向性を知っておくことは大切だと感じますキラキラ

 

 例えば、両親のどちらかが糖尿病なら、なりやすい体質として気をつける必要がありますね

 

 日本人の8割がかかっていると言われる歯周病ネガティブ

 

 その中でも、重症になるケースは1割ほどです

 

 なぜ、違いが出るかと言えば、常在している細菌の違いです。

そして体の方の感受性、つまり反応が出やすいタイプかどうか

 

 なので体質や、持っている菌、環境、生活のサイクルなどに合わせて上手に自分の体をケアしていきたいもの

 

 今は情報にあふれている時代だからこそ、

惑わされないで自分に合ったもの、

方法をチョイスしていきたいと思いますニコニコ

 

 何十年ぶりに降り立った駅にはロッテマリーンズの銅像が

 

 そう言えば一時期ブームになった青汁、私には会いませんでしたアセアセ

 

 低血圧、冷え性の私は飲んだすぐ後から、冷えがひどくなり辛かったネガティブ

だから、どんなに試飲で勧められても飲みません

 

 逆に、生姜やネギなど、体を温めてくれるものの方があっているみたいですニコニコ

 

 寝る前はカフェインを取ると眠れなくなるので、コーヒーはもちろん、緑茶、ほうじ茶もNG

 

 飲むもののがないよ〜って思っていたら、最近とうもろこしひげ茶と出会い、ほっこりリラックスの時間を過ごすことができています。ラブラブ

  甘くて美味しい〜ルンルン

 

 自分の身体を知る

 

 そのためにも、生活習慣病の定期検診など上手に利用したいなぁと思ってます。

 

 また、人それぞれ体質が違うと知ることは他の人の立場にも寛容になれると感じています

 

   今日も良い1日をハート

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

個別セッション行っています。オンラインにて、カウンセリング、コーチングいたします。

 

このような方におすすめキラキラ

♢家族を優先してきて自分が何をしたいのかわからない方

♢これから先の楽しみを見つけたい方

♢趣味を生かして起業したい方

♢ブログを見て実践してみたが、もっと詳しく知りたい方

 

個別セッションお申し込みはこちらより

 

 

 

 

公式Line

毎日に役立つヒントをお届けキラキラ