桜はまだかな? | around50happyのブログ

around50happyのブログ

 マイナス20歳でいつまでも輝く人生を過ごせるためのエッセンス
をお届けします。
 エイジレスビューティーで美しさと健康をキープ!
内側からと外側からのアプローチに役立つ情報をお伝えします。

 寒い日が続いています。

桜が咲きそうで、咲かない。コスモス

なんで桜って心をウキウキさせるんんだろ?

 

 子供がいる方は卒園式に咲くか、入学式の頃か、気になりますよね。

 

 うちには、子供が4人います。

と、言ってももう20代〜30代、親が気にする年代じゃないんです。

10年前までは、毎年のように受験、卒業、入学式と慌ただしかった。

 今は、成長に伴う行事もなく、静かな日々を過ごしています。ニコニコ

 

 子供って産まれた時は本当に大変だし手もかかるけど、少しづつ少しづつ手が離れていくんですよね。

 育てながらも理解していたけど日々夢中で、自分のことは後回し。

それが嫌だったということではなく自分がやりたかったことだから後悔もないし、全力を傾ける環境を与えてくれた運に感謝してます。

 

 だけどそんな感じだったので、子供たちが巣立っていくのと並行して

空虚感が出てきたんです。ショボーン

 

 自分の時間が増えるに従い、「私、何がやりたいんだろう?」

趣味もない、夢中になれることもない、これと言って特技もない、、、

 

 そして周りの人は自分と違い生き生きと輝いて見える、何だか自信がない。

そんな私の自分探しが始まっていくのです。

 

 

    子供たちが大好きだったトトロのシュークリーム

 

 いま考えるとその頃は人と比べていたんですね。

 

 人と比べずに、昨日の自分と比べるとか、それぞれの花を咲かせれば良いとか、頭ではわかっていてもこれが難しいんです。

 

 だって、小さなころからの考え方の癖があり、心の深くに入り込んでいるのですから。

 

 

 でも安心してくださいね。

 

これを溶かし、解除していくことができますから。

時々、このブログで話していきますね。

 

 さて今日は、手始めに鏡の中の自分に話しかけてみませんか?

ニコッと笑って、「○○ちゃん(ご自分の名前)頑張ってるね。とっても可愛いわ」

そしてお顔の中で好きな部分を3つ探してみてね。

 

 

 

今日も良い日をお過ごしください。キラキラ