この日は、だいぶ前に日程調整が済んでいた
ご新規の方。
 
 
浅草で、お店を経営されている方で、
インバウンド需要の多い、今、
仕事が忙しくて、なかなか時間が
取れない方のようです。
 
 
それでも、1ヶ月前からこの日だけは、
開けておいてくださったみたいなので、
やっとお会いできましたね、という感じ。
 
 
待ち合わせは、浅草の松坂屋。
時間ぴったりにいらっしゃった方は、
お店のマスターをされているという50代。
 
 
今までお会いしたパパの中では、
背は高い方で、180cmはありそう。
 
 
この暑いのに、マスクをしてるのは、
接客業だからかな?
と思っていたら、私がマスクをしてないのを知って、
急に外されました。
 
 
いやー
あのね、マスクって取った時の
ガッカリ感、半端なくない?笑
 
 
いや、別にパパ活なので、
そこは気にしませんけど…余談でした。笑
 
 
マスターは、お店の予約はしていなかったみたいで、
予約してなくても入れるという焼鳥屋さんへ
連れて行ってくださいました。

 

 

店内は、ガラガラでしたが、

マスターは何度も来ているらしく、

焼き串の本数で、お値段が変わるメニューから、

6本のメニューをオーダー。

 

 

値段は、真ん中のラインでした。笑

 

 

タレの焼き鳥。

塩派なんだけど、味付けは聞かれませんでした…

 

 

続いて、塩焼き。

シンプルで美味しいです。

 

 

皮とつくね。

お腹いっぱいです。

 

 

あっという間に食べ終わりました。

会話は…何を話したかというと、

嗜むスポーツのこととか、

お仕事の話とか、だったと思います。

 

 

マスターは、自分のお店を見せたいらしく、

「コーヒー飲みますか?」

と誘われたので、コーヒーをご馳走していただきました。

 

 

その、お店での会話の中で、

お客様に対しての考えとか、発言が、

結構耳を疑う内容が多くて、

私は、話を聞きながら、ずっとドン引き…

 

 

なんとなく、人としても尊敬できる部分が

一つも見当たらなかったんです。

 

 

たとえパパ活といえども、相手には敬意を払いたいし

大切にもしてもらいたい。

 

 

 

お客様に対する考え方とかを聞いている限り、

人を大切にするタイプではないと判断しました。

 

 

少なくとも、初対面の私が、

そう感じるぐらいなので、よっぽどです。

 

 

最初ぐらい、自分のそういう姿って

普通は見せませんよね?

だけど、ドヤ顔でお客さんを悪く言う姿に、

賛同できず…ちょっとがっかりな方でした。

 

 

お手当も0.5だったこともあり、

2回目はないかなーという気がしています。

 

 

とはいえ、浅草はやっぱり、

観光気分でテンション上がりますよね。

 

 

マスターのお店を出て、駅まで送っていただき

お別れをした後で、なんとなく、

後味が悪かったので、お口直しをすることに。笑

 

 

20時以降は予約なしでも入れるとのことだったので、

サクッと行ってきちゃいました。

 

 

昔、営業マンだった頃に、

涼を求めて立ち寄ったことのある、かき氷やさん。

 

 

ここのママさんが、とても優しくて、温かくて、

営業途中に立ち寄った、疲れ果てた私を、

密かに癒してくれた、素敵な方なので、

久しぶりにお会いしたかったのですが、

さすがにこの時間帯は、アルバイトの

若い女の子しかいませんでした。

 

 

ここは、フルーツを使ったシロップが

めちゃくちゃ美味しい。

 

 

さらに、ヨーグルトのソースもたっぷり、

はちみつはかけ放題!!!

 

 

シロップが足りなくて、物足りない!

なんてことは、全くありません。

 

 

私はいつもこれを頼みます。

「不思議なかき氷 レモン」

 

 

さっぱりしたレモン味と、ヨーグルトが、とてもよく合います。

お皿の上に落ちてるヨーグルトのソースも、最後までしっかり掬って、かき氷に乗せて食べました。

 

 

あー美味しかった。

これで、浅草に来た甲斐があったと、記憶がすり替わりました。笑

 

 

浅草パパのマスターがいい感じだったら、

これからも浅草グルメのご紹介、

できたかもしれませんが、

やっぱり、他のパパさん達と比べちゃうと、

どうしても「自分本位」な部分が

際立ってしまっていて、

「また会いたいなー」と思うことは

できないタイプの方でした。

 

 

一応、連絡先の交換をして、

「またお会いしたいです」

という社交辞令とも取れる文章は、来ましたが、

「お時間が合えばぜひ」

と、こちらも社交辞令で返信をしました。

 

 

一応、このマスターとは、

それっきり、やり取りはしていません。

 

 

やっぱり、初対面での印象って、

なかなか拭えませんよね…

 

 

第一印象が大事だということを

痛感した日となりました。