こんばんは、またまたブログは久しぶりです。

今日は少し重い話ですが興味ある方だけ読んでください!

前回子供の進路について旦那から電話がかかってきて子供の行きたいところを選ばせたいと伝えたところ旦那から「また変な学校選ばせるのか?」ムカムカ「子供を見捨てたと同じだ!」と全否定されました。しばらく呆れていましたが次男の不登校は私の育て方かな?とか葛藤して子育てが苦しくなりそうなので市の子育て相談を予約して行ってきました。

そこでは女性相談員から貴方は悪くないって親身になって聞いてくれて色々と今までの事など話をしたところ旦那の言動や態度に問題があると言われました。ちょっとご家庭の様子を見たほうが良いのでまたいつでも連絡または相談員さんからも定期的にお電話をくださる事になりました。やはり第三者からするとおかしいですよね泣気づかなくなりやすくなるから気をつけて注意

1時間ほどの予定がかなりオーバーしてじっくり対応してくれて何だか心強い気持ちになりました笑い

そして、、貴方もこれからの人生を考え直してもいいんですよって爆笑大体意味はわかりますよね?

まずは働く事が大事など色々アドバイスをいただきました。

ブログにも愚痴というか似たような境遇の方に参考になればと色々書いてしまっていますが集まってくるカウンセラー業やセミナーしている方達LINE登録してね!!みたいなやつアセアセ

私はそういうの求めてないんだなぁ、気になったら感想や意見をコメントに入れてくれたらいいだけなのにギザギザ

まず子供が生活しやすいようにさせてあげるのが1番です。私だって気の焦りからうるさく言ってしまい子供を傷つけた事もあるし私が傷ついた事もある。


まずは相談に行って良かった、これから先子育てに関して旦那と揉める事があると思います。その時は毅然とした態度で対応したいと思います。


読んで頂きありがとうございました!