おはようございます、まだまだ復旧していない石川県の映像をテレビでみると暖房があってお湯が出てWi-Fi使えて普通に過ごせる事がどれだけ幸せかと感じますね、、
現在不登校の次男に石川県の中学生が集団避難する話をしてみました。
この状況だったら集団避難行ける?「パパがいる状態なら行ける、行った方がストレス無さそうだから。」という答えがガーンそんなに父が嫌かぁ真顔単身赴任じゃなかったらどうなっていたな?私が決断してたかな?と思います。
でも2か月家族と離れるのは中学生にも親にも辛い選択ですよね、災害って色々と大変な事が多いんだなと実感します悲しい昔、祖母が生きていた頃に戦争で大変だった事は何?と聞いたら疎開した事って言っていた事を思い出しました泣
どうか大地震はこれ以上こないでくださいと願うばかりです。
寒い日もありますが暖かく過ごせる事に感謝して過ごします。
読んでいただきありがとうございましたスター