久しぶりのブログ更新です💦

お読みいただきありがとうございます😊


6月24日、25日にかけて青森出張でした。

朝ホテルで身支度を整えていたら、緊急地震速報が鳴り響き…


ホテルは6階の部屋でしたが、かなりの揺れを感じました。青森は震度6強だったけど、青森市は震度4か5くらいかなかな❓

エレベーターが地震の影響で停止しており、階段でホテルの非常口から外に出た事以外は、特段問題なく🙆


ここまでは…💦



まず、タクシーが全くつかまらない🚖

ホテルから青森駅までは2㌔弱。

歩けない距離じゃないけど、歩きたくない。

結局、タクシー探しながら歩いてたら駅に到着してました🚉


意図せず、経費削減となりましたね💰

全く土地勘のない場所で、Googleマップが良い仕事をしてくれました✌️


次は青森駅から新青森駅まで…

あれ?在来線も止まってるし…

当然、新幹線も運転再開の見通し立たず🚅


急いでホテル出発したから🚽もまだなのに

🚾大便器全然空かないやん…踏んだり蹴ったり😭


とりあえず30分位で動き出してラッキー✌️

なんだかんだで、当初の予定時間通りに新青森駅に到着!


予想通り、新幹線もアウト🚅

でもその間に

買えてなかったお土産も買い🍎

トイレも済ませ🚽

テレビカメラからも逃げ📹

無事、青森を脱出することができました💨


東京方面は14時頃まで運転見合わせてたみたいだけど、函館方面は10時30分過ぎに無事出発❗️


12時30分には函館市内でラーメン食べてました🍜

(残念!今日は鶏ガラか…🐓)


人生初の青森は(通り過ぎた事はあるけど)

忘れられない旅となりましたとさ📕


ついてるのかついてないのかわからないけど(多分ついてない…)、無事に帰宅出来て何よりです🏠


ではでは。