久しぶりのブログ更新です💦
お読みいただきありがとうございます😊
6月24日、25日にかけて青森出張でした。
朝ホテルで身支度を整えていたら、緊急地震速報が鳴り響き…
ホテルは6階の部屋でしたが、かなりの揺れを感じました。青森は震度6強だったけど、青森市は震度4か5くらいかなかな❓
エレベーターが地震の影響で停止しており、階段でホテルの非常口から外に出た事以外は、特段問題なく🙆
ここまでは…💦
まず、タクシーが全くつかまらない🚖
ホテルから青森駅までは2㌔弱。
歩けない距離じゃないけど、歩きたくない。
結局、タクシー探しながら歩いてたら駅に到着してました🚉
意図せず、経費削減となりましたね💰
全く土地勘のない場所で、Googleマップが良い仕事をしてくれました✌️
次は青森駅から新青森駅まで…
あれ?在来線も止まってるし…
当然、新幹線も運転再開の見通し立たず🚅
急いでホテル出発したから🚽もまだなのに
🚾大便器全然空かないやん…踏んだり蹴ったり😭
とりあえず30分位で動き出してラッキー✌️
なんだかんだで、当初の予定時間通りに新青森駅に到着!
予想通り、新幹線もアウト🚅
でもその間に
買えてなかったお土産も買い🍎
トイレも済ませ🚽
テレビカメラからも逃げ📹
無事、青森を脱出することができました💨
東京方面は14時頃まで運転見合わせてたみたいだけど、函館方面は10時30分過ぎに無事出発❗️
12時30分には函館市内でラーメン食べてました🍜
(残念!今日は鶏ガラか…🐓)
人生初の青森は(通り過ぎた事はあるけど)
忘れられない旅となりましたとさ📕
ついてるのかついてないのかわからないけど(多分ついてない…)、無事に帰宅出来て何よりです🏠
ではでは。