痩せたいと言ってから、もう7年?10年?


色々と試したけれど、根っからの三日坊主性格なので指差し


ついに



3週間くらいで結果(通知)がきました。(紙ではなくてアプリから会員登録してログイン)


結果


糖代謝リスク(標準)

炭水化物や甘いものなどを食べると太りやすい遺伝的体質ではありません。


たんぱく質リスク(やや高い)

十分にたんぱく質を摂取しなければ、筋肉不足による肥満になりやすい遺伝的体質です。筋肉がつきにくく基礎代謝が上がりにくいので、加齢による基礎代謝減少に伴い、急激に太る危険性あり。一度太ると痩せにくく、ダイエットが難しい。


脂質代謝リスク(標準)

揚げ物やクリームなどを食べると太りやすい遺伝的体質ではありません。


指差し指差し指差し指差し


もう少し詳しく書かれていて、

食生活やライフスタイルのアドバイスもありました。


なんとなく目指してある方向は間違っていなかったと、安心。

糖質制限も脂質制限も私にはあまり意味がないということがわかって良かったニコニコ

食べないことよりも、しっかり、たんぱく質をとって、そこそこの運動をして体重よりも筋肉量や見た目を意識しましょうだって。


ご飯やパン、麺類の粉物を控えたり、食パンを米粉で作ったりもした時期もあったけど、久しぶりに強力粉で食パンを焼いて、生ハムとクリームチーズのトースト作っちゃったわ



パンもチーズも姿が見えませんが。

美味しかった泣き笑い


(過敏性腸症候群による粉物を控えてみたのもあったんだけどね。)


7月に入って元気になったと思ったら、高熱、吐き気、腹痛、下痢で、ちょっと仕事休んでしまいました。


元気になったらダイエット再開。