三男から、「ボケたらあかん!」と会うたびに言われています。


ずっと「はいはい」と適当に返事していたけど


最近の物忘れ、ド忘れに恐怖を感じて、スマホの脳トレをやり始めました。


一応、その時の結果が出るんやけど、私の成績は結構下位滝汗


上位70%あたりと表示されるけど、それって下から30%のところにいるということ。


そして、よくIQという言葉を耳にするけど、私が小学生の頃に学校でテストをした記憶がある。

その時、最後の問題で時間内に図を覚えて、後から同じものを選ぶというものがあった。私は最初、問題の意味がわからないというか、覚える図がどこにあるかわからなくて、気づいた時には選ぶ問題がスタートしててでたらめにチェックした。


だから、知能指数のテスト結果はすごく低いと思う。間違える(わからない)時点でそうなんやろうけど。テスト結果は一度も知らされたことがないし、以降、そういうテストも受けたことがない。


脳トレの結果が悪すぎて、年齢のせいだけではないのか?と心配になり、ネットの簡単IQテストをしてみた。


結果


IQ:平均以下

あなたのIQは平均より低い方です。

でも、心配しないでください!IQが低くても大丈夫です。スポーツや芸術的な面であなたの才能を見せつけましょう!また日常生活で頭を使う活動を頻繁にすると、IQが高くなる場合もあるそうです。


かなーりショックではある。今から努力しても、見せつけることは無理でしょう笑い泣き


これ以上、脳みそが衰えないようにしないと真顔