ずーっとね痩せたい痩せたいと言い続けてきました。


YouTubeを見ながら運動すると、だいたい2週間目くらいで膝や腰が痛くなったり、どこかの不調が出てくる。やり方が間違ってるんだろうか?


やる気になってたのに、モチベーション下がるよね〜


あんなに若い頃は痩せてたのに

ちょっと食事や間食を減らしたら、すぐに体重が戻ってたのに

太ってる人ってだらしない人だと思ってたのに


まさか、自分がウエストゴムのスカートやパンツ、

身体の線が見えないブカブカの服を着る、メタボ健診に引っかかる、なんて思ってもみなかった不安


色んな運動器具も買ったし、ネットの有料の講座をしたこともある。でも続かない。

まわりからは、ダイエット宣言を言い続けても痩せないオオカミ少年だと思われていることでしょう悲しい


で、今回は


三男に12月に会いに行く可能性が出てきました。この姿では恥ずかしすぎる(彼氏か?泣き笑い


結局、自分1人では続かないことが分かった。

高額なパーソナルジムに行きたいところやけど、もっとゆるく習慣化できるように、年齢も考慮してカーブスにしました。


あるYouTubeで、

高齢になってデイサービスに通ってお金を払うより、健康になるために今、お金を使って元気な高齢者になりたいって。

全くもってうんうんニコニコニコニコニコニコです。


たとえ痩せなくても(あら?笑)今よりは健康な身体を目指します指差し