え!?もう9月!?


一人暮らしになって、

快適過ぎて、

なーんにも変わらない毎日です。


リフォームは、9/7から10/3の予定で始まります。

今回は相見積もりをとる気満々やったけれど、


一番最初に来た17年お世話になってきたあなたの町の電気屋さん(と、工務店さん)が、まさかのブッチ(見積もり書ができたの連絡なし)


その後大手のリフォーム会社と個人経営の工務店に見積もりしてもらい、疲れた。(リフォームの希望を伝え、家の間取りやサイズを測ってもらうのに2時間近くかかる)


結局、決めるのは一件で、他は断らなければならないというのも気持ち的にもしんどかった。


最終は個人の工務店さんに決めました。


あなたの町の電気屋さん、さようならパー(根に持っている。キメてる決別宣言)流石に見積もりに来て連絡なしは、ないやろと思う。せめて何かしらの断りの連絡は欲しかった。

今まで、割高だと分かっていても買っていたけれど、これからはジョーシンやヨドバシやヤマダ電気やエディオンやビックカメラに行くぞー指差し




そして、相変わらず痩せない。。。


夏バテしても、夏痩せはしない。


鏡に映る姿はムーミン。いや、一応女なので、スノークのお嬢さん、もしくはフローレン。(私的にはノンノンが一番、テレビでの記憶があるけど)


まぁ、簡単に言うと、ずんぐりむっくり不安ガーン


ついに


カーブスの体験に行ってきます指差し


本当に情けない話やけど、自分に甘い私。


いつまで経っても痩せない。


5年前から10kg増豚


毎日、10kgの米袋を持ち歩いてるのと一緒。

膝にも腰にも二重顎にも辛い悲しい


三男に「痩せや」と言われているので、今度会うまでにはなんとかしたい。泣




満月見て、癒された。


そーんな感じの9月です。