あっちこっちでコロナの話は聞いていたけど、


ついに、我が家にも不安


長男が喉の痛みと発熱で


自宅で持っていた抗原検査で陽性。


急遽、金曜から仕事を休む。(私は濃厚接触者)


長男の会社に提出する診断書が必要ということで、病院を探すけれど予約がいっぱいと、どこからも断られる。


最終的には、医院さんまで検査キットを、もらいに行って、自宅で自分で検査して結果をメールで送ったら診断書が出るというところに頼んだ。




もうコロナ禍から3年も経つのに、大変。医療機関の整備できてない知らんぷり


夜はなんとなく晩ご飯を作る気がおきなくて、1年ぶりに宅配を頼んだ。


来たのがコレ





これが石窯で焼いたピザです!


引っ張って伸ばして元の形にしてから、食べました(笑)


美味しかっただけに残念悲しい


まぁ、長男の症状は軽そうだし、もともと部屋で引きこもってるから隔離生活もバッチリ指差し


私は、とばっちりを受けて、仕事を休んだし、今日のエステはキャンセル不安せっかくの土日の週末の予定がパーよ。


土日、抗原検査陰性なら月曜から出勤。


もちろん、2回調べる抗原検査キットも自費ですがま口財布