行ってきました。耳鼻科。


いやー長かった。午前中ひたすら待つことで終わった気がする。


午後から仕事に行こうかなと少し思ってたけど、やめといて良かった。


CTと内視鏡をしてもらって


喉が弱い、アレルギー、扁桃腺が腫れている、10才くらいで無くなるアデノイドが残っている、寝不足、疲労

熱は風邪でしょうね。


と、言われました。


予想通り、副鼻腔炎との診断で1週間強めの抗生剤、あと2週間軽めの抗生剤、痰の薬、点鼻薬などが処方されました。


待ち時間は長かったけど、丁寧な説明はわかりやすく、優しい先生でした。


で、処方された薬



過敏性腸症候群は、高脂血症の薬を飲み始めて、腹痛は劇的になくなりました。(しかし、何故かコレステロールも中性脂肪も数値が上がっています。)




皮膚科の薬もずーっと飲んでるけど、効果は???



薬漬けよね不安ガーン


薬カレンダーが欲しいわ(笑)