年に一回。会社の健康診断でした。


普段の出勤より早く家を出て自転車病院


受付して血圧測定、採血後、


いきなりの胃カメラポーン


嫌なことは早く終わった方がいいもんね滝汗


今回はきっちり麻酔2回あって、女医さんも、介助の看護師さんもとても親切で優しくて、無事に終わりました。


血糖値、肝機能、血圧がイマイチでしたが、腹囲測定は息を吐きながらお腹は緩めない練習をしていったので無事にクリアクラッカークラッカークラッカー


保健師さんからの指導は希望しないに、グリグリと強くチェックを入れたのに、何故かまわされてしまった。真顔


結果は2週間後に送られてきますが、

胃にポリープ(良性)があったみたいだし、

子宮筋腫もあったし、

当然ながらマンモも何かしらの指摘はあるやろうし。。。


若い頃は病気なんて考えたこともなかったけれど、今はとにかく健康で元気でいることを目標にしないといけないと痛感。


と、思っているけれど


午後からは仕事は休みで


爆食いして爆睡して今に至る。笑