やーっと順番がまわってきて(ちっとも早い者勝ちじゃない)検査室へ


安定剤と腹痛止めの注射をして、内視鏡検査開始。


いたたたたたたたチーン


痛いんですけど!

注射の意味は!?滝汗


胃カメラの時は苦し過ぎて全く目を開けられなかった私ですが、大腸は見えました。


横行結腸に3mmくらいのポリープ1個。


切除して終わり。


今回の内視鏡で、


肛門の裏側を初めて見ました。検査してくれた医師も、後で診察してくれた院長も、順番に腸の様子を説明してくれてたけど、何故か記憶に残るのは肛門の裏側だけ。(笑)


イメージは

巾着袋をギューっと絞った中から上を見上げてる感じ。ゴム風船の縛った口を下から見上げてる感じ。何故見上げてるのかしら?


止血剤の内服と、下痢が続くと肛門が痛いので塗り薬ももらいました。


お会計19230円札束




ここで悩むのが、生命保険。前のS生命保険も、今度のO生命保険も、外来手術として3万円もらえます。


今回の検査の結果を見てから解約しようと思っていたけれど


S生命保険の月の保険料12202円

医院が書く文書料3500円

すぐには書いてもらえないだろうから、2ヶ月かかるとすると、12202×2+3500=27904円


プラス分は2096円でした。


この約2000円のために、S生命保険に保険請求する???


まぁ、相談してみます。




それにしても、食べたらダメと言われるほど食べたくなる不思議。


あんなにトイレに通っても、たいして体重が減らない不思議。