顔面神経麻痺で入院、手術したけれど、その時に入っていたT生命保険会社の担当の人の、残念な対応に腹が立って、医療保険をS生命保険に替えました。


残念な対応と言っても、向こうから何の確認も、お見舞いの言葉もなかったというだけです。


お見舞いに来て欲しいとかではありません。ただ、何かしらの言葉掛けが欲しかっただけです。たったそれだけ。私は執念深い


LINEでのやりとりなので、指一本でできたのにね。お見舞いの言葉。。。


S生命保険に変えたら

終身の保障で、支払いが85才までだったのが70才になり、総支払額が250万近く安くなったんですよね。保障内容も良くなりました。


そして、今回ファイナンシャルプランナーにみてもらって、新たな保険を勧められました。子どもたちが入っているO保険会社。、私は術後1年経っていなかったので入れなかったやつ。


保障内容がさらに良くなって、支払い総額がさらに50万円安くなりました。


ただ、今年の健康診断の結果が良くなくて、胃、十二指腸に関しては2年の不担保(この部位に関しては保険はおりない)の制約がつきました。次の健康診断まで待って、もっと引っかかっても困る(笑)


S生命保険会社の担当の人には、解約の手続きをするにあたり「保障が良くなる上に50万円もやすくなりますー!去年、術後で入れなかったやつですー!」と、アホの人みたいになって伝えました。


担当の人「それは良かったですねー」と言ってくれました(笑)言わせました


年齢が上がるほど、支払い金額が上がると思っていました。


毎年、その時に応じた新しい保険が作られていくんですね。保険の見直しをして良かったと思います。


アラフィフの人も是非、見直してみてくださいね。

家を買う次に支払い額が多いと言われてます。