まだまだ寒かったり、冷たい雨が降ったりですね。


歯科通院は続けていて、やっとクリーニングで終わる予定が次々と悪い歯がみつかってる(泣)

もちろん、良いことなんやけどね。今まで20年通ってしまったツケが今、まわってきてる気がする。(腕は悪いけど気はいい先生だったので、なかなか歯医者を変えられなかった)

去年から友達に教えてもらった歯医者さんに替えてから、歯のコンプレックスがなくなりました。
とことん、治してもらうつもりです。

年末は「正月に餅たべたーい!」と、頼み込み

今回は歯が一日中痛くて痛くて泣きました。

「誕生日にご馳走食べたーい!」と、泣きつき診察をねじ込んでもらいました。

歯医者さんのところに行った時にはもう神経がご臨終していて、あれだけ痛かったのに麻酔なしで抜髄。

その後は炎症が起きてるようで、今も痛いです。


今年は、まさかの誕生日に次男と三男から「誕生日おめでとう」のLINEをもらいました。

私の記憶の中では、おめでとうを言われたことはないんですよね。男の子ってそんなもんやろなって思ってたし。

(残念ながら、今も一緒に住んでる長男だけはスルーされてます。(笑))

友達からもお祝いのLINEをもらったり、誕生日プレゼントをもらったり

幸せな誕生日を過ごせました。




無事にご馳走も食べられました。

心残りは、ケーキがまだ食べられてないことくらいですかね真顔