身体のダイエットは、全然、すすみません。

YouTubeで好きな体操や筋トレやダンスを観ているのですが、、、観て聴いているだけなので(笑)

そして、久しぶりにお菓子やパン作りが楽しい。が、スーパーに行ったらバターもクリームチーズもホットケーキミックスもベーキングパウダーもない!

みんな考えてることは同じなのね。カップケーキチョコカップケーキプリンパン


他には、ミニマリストとシンプリストの動画を見ています。

物のないシンプルな暮らしラブ

物欲や思い出の品の執着が手放せず、随分と要らない物、使ってない物を保管してきたなぁ(笑)

今まで、よく言っていた断捨◯は、登録商標なんですか?その言葉を使ったからって、動画450本も削除させられたユーチューバーがいて、○捨離提唱者の人を怖いと思いました。(余談ですが)

いつも思うんですよね。どんなにお気に入りの物でも、あの世には持っていけない。この身体ですら…

ミニマリストの人たちの生活くらい、身の回りの物を減らしたら、私にはかえって不安になってストレスになると思うので、

とりあえずは
使わない物は手放す

っていうところから、始めようと思います。

4月末から、かなりゴミを出したんだけどなー
部屋の見た目が変わらないことに驚く。ニヤニヤ

自分に居心地の良い部屋を目指します。

家と身体のスリム化、続行。