今日で顔面神経麻痺7ヶ月。

いつの間にか、耳鳴りはなくなりました。

無表情だと、そんなに左右差はありません。

笑ったり力を入れたり、そんな時は左右差が出るかな。

欠伸(あくび)をしたら、左目が閉じます。

発症直後の顔を考えたら、今は全く余裕です。多分、見た目は他の人からは分からないと思うくらいになっています。

美容院に行って、カットされた前髪が短くてすごく気になるけど、他の人には分からない、くらいの微妙な違和感なのかな。

やっぱり、左耳の方が聞こえにくいし、触った感覚もおかしいけど、これもだんだん慣れていくんやろうね。

コロナウィルスの影響で、マスクがなくて仕事にも支障が出たり、トイレットペーパーやティッシュペーパーも足りなくなったり。

色々なイベントや会場の中止や休園。訳がわからない恐怖と不安が続いていますね。自分の病気がちっぽけなことにすら思える世界情勢です。

早く平和に、皆んなが健康になりますよーに。