今年の夏についに40歳という大台に乗る私なんですが、ようやっと美容に目覚めまして。


なんか、女性ホルモンの最後の叫びなんですかね。

最後にひと花咲かせたるで!!!みたいな。






元々人より美意識が低く、まわりの美意識高いお姉さま方にそれはもう叱咤されてきた人生だったんですよ。


20代30代の頃なんてひどくて。

まぁ20代なんてさ、それだけで若くて綺麗でキラキラしてて、仕事して朝まで遊んで寝ずに仕事行って・・・ってしてもお肌がピカピカしてたもんよ。若いってスバラシイよね。

そんなだから美容とか別にどーでもよくて、それよりもファッションとメンズ!!みたいな生活。

そうじゃないですか??え、私だけ???


30代はまず育児に追われて、もうそんな美容どころじゃないし。

子の夜中にずっと寝不足だし、自分にかまけてる暇なんてなくて。

お風呂上がりもそんな、自分の保湿なんかより我が子にプロペト塗らなきゃ!!っていう。


でもまぁ30代は後半になるにつれて、子供も成長して少しずつ手がかからなくなって、そしたらやっと自分を取り戻しつつあるこのかんじ。

で、やっとやっと自分に目をむけることができて。ふと気づく。


綺麗になりたい!!!!!!!!


と。



で、ここ最近はちょっと目覚めて美容情報を仕入れるのが楽しくて。

まぁ仕入れるばっかで実践できてないんだけどね。テヘヘ。

そんな話をママ友にしてたら「えー!情報だけでも流してほしい!」って言われて、「そうか、それならブログにしてみよう」と思い立ったというわけ。


同じように漠然と「綺麗になりたい・・・でもどうすれば??」と悩むアラフォー女性の役に立つのではないだろうかと。

あとまぁ、自分への戒めのためにも。



ただ思うのは、ぶっちゃけお金をかけずに綺麗になりたいんですよ。

こちとら片田舎に住むしがない時短パート主婦だし、加えてこの物価高よ。

美容は大切だけど、最優先ではない。

だからこそ、手軽にバージョンアップしたいっていうのが私の本音。


美容医療とかお高いデパコスだってもちろんいいんだけど、なるべくプチプラで頑張ってやる!!みたいな一般人の意地かな?笑

ちょっとした美容テクをここでたくさん書いていけたらいいなぁと思っています。


どうぞ、お付き合いよろしくお願いいたします♡



夏日のような5月のよく晴れた昼下がりに

純子