こんにちは.小皺です.

 

私は髪の毛超絶汚い.アホ毛も多ければ癖もすごくて、

 

縮毛矯正は必須だし、白髪も多いし、髪の毛の量が多いし、

 

美髪とはかけ離れているんです.

 

どんなシャンプーやオイル使ったって変わらないだろうと思って、

 

毎月「髪質改善」をやっています.1万円以上するメニューですが、

 

これをやるとやらないだと全然髪の毛の扱いやすさが変わります.

 

そして半年くらい通った時に、同僚に言われたんですね.

 

「小皺さん、髪の毛綺麗になったよね」

 

嬉しかったー。

 

それからずっと2、3ヶ月に1回は髪質改善行ってます.

 

シャンプーやトリートメントは株主優待のものを使っていて、結構好きな使い心地なので、

 

その他美髪のためにできることないかなと考えました.

 

まず、シャンプー前のブラッシングとシャンプーつける前に1分以上のお湯洗浄.

 

そしてトリートメントをつける前後でブラッシング。

 

これはシャンプー泡立ち良くなるし、髪の毛が軋まなくなりましたし、手軽にできるのでおすすめです.

 

そして、今日、悩んでいたあれをついに買いました。

 

それはこれ!!!!

 

 

ヘアドライタオル 0359 本多タオル ミニサイズ 乾かす 髪の毛 ヘアタオル 速乾 マイクロファイバー 時短タオル ヒルナンデス ヘアータオル ヘアードライタオル 髪ドライタオル タオルドライ ドライヤー 髪乾かすタオル

このタオルを使って3分台で髪の毛を乾かすのを目指す!! 

 

いつもより1分でも早く乾けばいいなと思っています。 

 

1週間に7回髪の毛を乾かす機会があって、1回1分の短縮になれば、

 

1週間で7分、1ヶ月で30分、1年で365分ですよ? 

 

このタオルを使った時とそうじゃない時でどれだけの差があったか、

 

タオルが届いたら早速やってみますね。

 

 髪の毛もそれだけダメージなく乾くってことですから、美髪への近道、、、 

 

あと気になっているもの2つあって、、、

 

  \年間ランキング2023受賞!!/【公式】ナイトキャップ シルク【COCOSILK シルク ナイトキャップ ゴム紐】ナイトキャップ シルク100% 6A ロングヘア シルクキャップ レディース 睡眠 就寝用 帽子 女性 シルク製 保湿 ヘアケア プレゼント 実用的 髪の毛 美容師 ギフト

 

[ 楽天月間MVP 2冠受賞 販売数24万枚 楽天ランキング5冠 ] シルク 枕カバー 洗濯機 洗える 乾燥機 2枚set 全27色 美髪 美容 美肌 ダメージヘア ヘアケア スキンケア 摩擦レス さらさら髪 エアロシルク ジャブジャブ洗える お手入れ簡単 サテン絹85%ポリエステル15%配合中国 

 

使ったことある方いたら使い心地教えて欲しい、、、、