こんにちは、小皺です。

 

三日坊主が得意ですが、今日でなんと3日目ですね、ブログ‼️

 

すごいぞ小皺👏

 

と、他にもやらねばならぬこといっぱいあるけど、自己肯定感高めて今日も参ります笑。

 

せっかく3日坊主も脱出できそうなので、目標を掲げてみてはどうかと思いまして、

 

毎日ブログを書けるのであれば、今状態が悪いものの経過を見るためビフォアフチャレンジしてみても良いのでは❓と。

 

私がこの時期一番頭を悩ませているのは、背中のニキビ跡と二の腕のぶつぶつです。

 

今日、写真撮れたのが二の腕のぶつぶつなのと、ちょうど試してみたいなと思って注文していたものも

 

メガ割で届いたので今日からチャレンジしてみたいと思います💪

 

二の腕のぶつぶつはおそらく毛孔性苔癬(読み方:もうこうせいたいせん)で、

 

原因は肌のターンオーバーが正常に行われず、つまり遅延していてそこに角質が溜まって毛穴を塞いで、ぶつぶつ。

 

優しく泡で洗ったり、保湿、、、してるんだけど治らず、尿素軟膏も試してみたけど、治らず。

 

せっかちなんです、私。早く効果欲しい。

 

レビューが良いこの子をお迎えしました👏

 

 

 

iHerbでも結構売り切れてて、タイミング合わないと買えないのと、送料、、、と思ってたら、

 

なんとメガ割でお安くなる、と。しかしせっかちな私は早く手に入れたい一心で、メガ割の前日に購入してしまいました笑。

 

今日が一番若い日、早く試したい、と。

 

レチノールもたくさん種類ありすぎて、勉強してて嫌になるんだけど、

 

ターンオーバー促すの得意ですから、

 

現在の二の腕汚肌を載せときます。どーん💩

 

さぁ、これからこの色素沈着やらぶつぶつが

 

この子でどう変化するか、乞うご期待です😊